ご訪問ありがとうございます♪ 今年は風水+水泳ネタ中心にブログを書こうと思っています。よろしくお付き合いください♪


by redzinger
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フランクリン・プランナー

boneideeさん も さがそうマイ手帳~と悩みまくってらっしゃいますが。

現物を見に行くという行動力を伴わない私の手帳選びデイズは、ひたすらPCの前で費やされております。あまりに悩ましいので新カテゴリまで作って。どんだけ悩めば気が済むのだろう…

本日はフランクリン・プランナーのトライアル・セットが届きました。

つい先日までほとんど知らなかった、このスケジュール手帳。
とあるブログで絶賛されていて興味を持ったわけですが。

c0034615_3532953.jpg


『7つの習慣』すら読んだことないし。
この本の著書がスティーブン・コヴィーで、手帳がフランクリン・コヴィーで、息子がショーン・コヴィーで、えーと、そうするとフランクリンってのは誰なんだ?(^^;)

トライアル・キットは当然ながら日付が入ってなくて、バインダーも薄いプラスチック。
大きさは6つ穴の、ほぼバイブルサイズ(コンバクト・サイズ)

早速試用したいんですが、このチープなバインダーがモチベーションを下げまくる…ということで、結局、バインダーを買い、せっかくだからアクセサリーも…と、あれこれと買ってしまいました。こんなに投資してしまったので試用というより、本格的使用せざるを得ません。なんか本末転倒というか泥縄な気もしますが、ま、いつものことか…(笑)




しかし。
そもそもこのフランクリン・プランナーって使い方がイマイチわかんないんです。
トライアル・セットについてきた本を読んでるところなんですが、
わざわざ本を一冊読まなくては使いこなせない手帳ってのも大変ですわー。

単なるスケジュール帳として使っても構わないわけですが、いや~、それにしても、バインダーだけでも種類が多すぎて(しかも良いお値段ですし)、レフィルだっていろいろ、「週間コンパスは単体では使えなくて、「ページファインダー」と組み合わせる必要がある……ってなことを理解するだけでも、サイトのあちこちに飛んで飛んでの繰り返しで、最初は何がなんだかサッパリわかりませんでしたし、今もよくわかりません(^^ゞ フランクリンさん、ごめんなさい。

で、いっとき盛り上がったほぼ日手帳はキャンセルさせていただきました。

スケジュール手帳と3分間日記を合体させ、株式投資に関してなど、
ありとあらゆるメモを手帳一冊にまとめようと目論んでいる私にとって、
文庫本サイズで1日1ページのほぼ日手帳より、
1日見開き2ページのフランクリン手帳の方が、やっぱり良いかな…と。

満月・新月表示とか、ほぼ日にも捨てがたい魅力を感じるのですが。
そういえばもうすぐ仲秋の名月、十五夜ですね~ → 9/18

幽竹さんによると、お月見は「金」の気を増やしてくれる開運行動だそうです。
ムーン・ストーンを身につけて、白くて丸いデザート(団子だ!)を食べて
白い服を着て、シルバーカラー、月モチーフ、リップグロス、ピンク色などを
ファッションに取り入れると良い気が吸収できるんだとか…。
これ全部やるのは大変すぎ…(笑)
[PR]
by redzinger | 2005-09-14 23:55 | ☆スピリチュアル系