人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご訪問ありがとうございます♪ 今年は風水+水泳ネタ中心にブログを書こうと思っています。よろしくお付き合いください♪


by redzinger
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

忘れた頃の配当金

本日は久しぶりにゲルマニウム温浴+スマーティーで、デトックスしてまいりました。
風邪ひいてましたが、汗がどくどく出ました!爽快!ホクホク!
タオルを首にグルグル巻きにして、髪はグショ濡れの帰り道、ちょっと寒い…。

☆☆久しぶりに株ネタです☆☆




9月末、知らないうちに分割していた保有株。

1株→2株になるわけですが、これが正式に1株増えるまで、
1ヶ月~2ヶ月くらいかかるんですよね…。知らなかったよー。
その間、実質的に資金凍結状態。

二ヶ月に及ぶ放置プレイが先日終了し、晴れて2株保有となりましたが、
この銘柄はハゲシク値下がり、売るに売れませんわ(笑)

その間に楽天証券は金融庁からお叱りを受けるし、
「しばらく株はこのままお休みかなぁ?」などと思っているところへ、
もうずいぶん以前に売却したハウジング銘柄の会社から郵便物が届きました。

「んん?」
忘れた頃の配当金_c0034615_036426.jpg
あらまあ~っ!配当金ですって!

全然意識してなかったんですが、
そういえば株主って利益配当金が
分配されるんですよね(笑)

確かこの銘柄は1ヶ月くらい
保有していたので、その間に
株主と認定されたのでしょう。

1350円ですケド(^^;)
んで税金ひかれるみたいだから、
数百円か…?
しかしまったく期待してなかった
お金なんで嬉しい…感謝…。

保有していた間、それなりに利益も出してくれたし、また買ってあげたくなったけど、今は値下がりしてるからイヤよん(笑)

怒涛の年末進行に向けて、もう年内はパツパツ、とても株どころじゃありませんが、2006年から、また気持ちも新たに、株についてお勉強しようと思ったのであります。ミリオネーゼへの道は続くよ、どこまでも。。。。

…というか、その前に投資資金を調達しないと! 年末ジャンボか、ヤッパリ!(^_^;)
by redzinger | 2005-11-26 23:42 | ☆文化系