人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご訪問ありがとうございます♪ 今年は風水+水泳ネタ中心にブログを書こうと思っています。よろしくお付き合いください♪


by redzinger
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご近所パワーースポット

朝9時の予約で病院へ。で、診察が10時半って……。
今日になって眼科の先生ったら、「あ、ものもらいがありますねぇ…」って…
あの腫れは「ものもらい」だったんかいっ!(笑)

しかし、実は視野の片隅に影があるんですよねー。で、目薬で瞳孔を開いて網膜検査→異常なし。結局、来週、視野精密検査を受けることに決定。ちょっとドキドキします。

「お祓い」という言葉が頭をかすめ、(これはHiroicさんのブログを拝見したときから、ずーっと頭にあったんですが)初詣に行って大吉を引いた神社に、とりあえずはお参りに行くことにしました。何しろ「拝め、疑いながらでも拝め」とのことでしたので…。

小正月のどんと焼きも終わり、静かな午後の境内。
ご近所パワーースポット_c0034615_05426.jpg
ご近所パワーースポット_c0034615_05462.jpg

初詣のときは境内に横から入ったんですが、今日はちゃんと参道を歩いてお参り。いや~、思ったよりずっとずっと広いし、緑も深いし、たいそう気に入ってしまいました。ただ、瞳孔が開いてるんで、視界はぼやーっとして、やたら眩しい。



この庚申塚には、太陽と月、笠をかぶってお参りする人たち(かな?)の姿が彫られていて、非常に芸術的です。
ご近所パワーースポット_c0034615_05581.jpg



ご近所パワーースポット_c0034615_0145971.jpgこちらの狛犬さんは脚が縛られています。これは「足止め」という祈祷だそうで、「悪所通いする人、家出人」などがあるときに、こうやってお祈りするんだそうです。ふむふむ。荒縄が新しそうなので、けっこう「足止め」をお祈りしてらっしゃる方、多いんでしょうか。今度、ウチのネコが行方不明になったら、ここでご祈祷してみよう…って、ちょっと違うか…。

で、お参りの後に引いたおみくじは、なんと今回も 大 吉 ! (^0^)ノ ワーイワーイ
相場…好機です というのも嬉しかったんですが、病気…精神の安定第一というのに、深~~く納得!そうよねぇ、やっぱりストレスがいちばん体を蝕むのわねぇ~、イライラしないでのんびり行きましょう…。


で、注目の(笑)<神の教え>、今回は…
「死ぬる思いも祈れば神の強い力で生き返る」
「ただこの世限りの生命ではない。幾千万年の末までつづく、魂の世界がある」
 おおっ!…相変わらず有無を言わさぬ力強いお言葉っ!ありがたく頂戴いたしました。この次はちゃんと「ご祈祷」を上げていただくようにしまーす。

病院→神社→最寄り駅まで、すべてウォーキングのつもりで歩いたので、かなりの歩数を稼いだと思ったんですが、歩数計のセットの仕方が悪かったのか、ほとんどカウントされておらず。ガックシ。きっと魂の世界を歩いていたんでしょう…幾千万年もつづく…。
by redzinger | 2006-01-19 23:34 | ☆カラダ系