人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご訪問ありがとうございます♪ 今年は風水+水泳ネタ中心にブログを書こうと思っています。よろしくお付き合いください♪


by redzinger
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

湯島聖堂にて

恒例のアーティスト・デート、フラフラとお散歩です。

湯島聖堂にて_c0034615_2153844.jpg

湯島聖堂の敷地で遊んでいたネコさんたち。
「お?エサをくれるのかな?
なんだ、写真かよ!アホくさー。
いこいこ」と、すぐに消えてしまいました。

湯島聖堂にて_c0034615_2153894.jpg


こちら「鬼龍子」というものだそうです。

湯島の聖堂の屋根を見上げると、確かに何頭もいる。
ここに展示されているのは、関東大震災の時に、
聖堂の屋根から落ちてしまったものだとか。

猫型蛇腹と説明にありましたが、不思議だなー。
想像上の動物で、聖人の徳に感じて現れるものだそうです。

屋根の上にいるってところが、シーサーっぽいですね。
狛犬的な役割もあるのかも?

本日の総歩数1万109歩 しっかり歩数1446歩 209kal 消費 でした♪
by redzinger | 2006-02-18 21:53 | ☆artists date