人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご訪問ありがとうございます♪ 今年は風水+水泳ネタ中心にブログを書こうと思っています。よろしくお付き合いください♪


by redzinger
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

吉方位日帰りの旅+アーティスト・デート その2

さて、南方位が持つ運気はどんなものかと言いますと…
・ステイタス運  ・ビューティー運  ・知的になる  ・浄化作用  ・直感力アップ  ・芸術性が豊かになる  ・ダイエット運  ・悪縁切り  ・人気運  ・隠れた才能が開花する
火の気を持つ方位で、悪い運気を強烈に燃やす作用があるため、(旅行風水で)最初に使う方位としておすすめ。南で悪い気を浄化して、他の方位に出かけると、運気の吸収がスムーズになる。この方位は美と知を司る。さらに2006年には『楽しみごと、金運から生じる毒を流す運気がプラスされる

おお~!どれもこれも、今の私には大切な運気です。
特に浄化作用は、絶対に必要だわっ!

そして、旅行のスタイルとしては…
・リゾートを楽しむ旅行にする
・キレイになるための旅行にする
・ビーチリゾートが最もおすすめ

そう言われても、観音崎にリゾートはないよ…と思っていたところ、出かける前夜にたまたま検索していた先で発見~!あるよ、リゾート!それもスパ付き。これもシンクロなのか、絶対シンクロだよねっ!と慌ててメモ。それが 観音崎京急ホテル でございます。




というわけで、2時半にビューティー&リラクゼーションスパ「SPASSO-スパッソ-」に到着…といっても観音崎から徒歩5分、海辺の遊歩道もつながっています。ああ、なんと理想的なセッティングでございましょう。入館料(休日)1800円。ホテルのレストランでのランチバイキングとスパがセットになったプランは3000円。このプランで来ている人が多かったみたいです。

ここで 「リゾート気分を満喫する」 「スパへ行く」 を見事にクリア。スパも新しくてキレイですし(お風呂が塩素臭くなかった点は評価します!)、海洋深層水を使ったミストサウナ、海を望む露天風呂や寝湯、岩盤浴ができるヒーリング・ルーム、そしてアジアンヒーリングスパ「アユアラン」というエステサロンもあります。次回はここでボディケアを受けようかしらん…。なんたって 「年内にもう一度出かける」 のが開運行動になってますし。

歩き疲れた体をスパで癒して、露天でお湯に浸かりながらゴロゴロして、岩盤浴(25分770円)もやりまして、もう言うことナシ☆ 日曜日なので大混雑かと思ったんですが、そうでもなくて助かりました。ま、ここでもひとりで来ている人は…私だけだったと思いますが(^^;)

帰りは 夕陽を見ながら (←方位にかかわらず金運アップの開運行動)京急線に揺られて爆睡しつつ、帰宅しました。今回はお土産は買えませんでしたが、先日、最大凶方位に出かけてしまった分は相殺できたかな。しかし、毎度のことですが、服装を方位のラッキーカラーに合わせるのは苦労しましたよ、幽竹さん(笑)。 ベージュ はともかく イエローグリーン と アイボリー の組み合わせ…って、持ってないので下着をそれっぽいグリーンにして、ストッキングをアイボリーにして、コートがベージュだったんですが、いいのかこれで(^^ゞ

観音崎周辺、ちょっとした息抜きにはオススメの穴場だと思います。
by redzinger | 2006-03-05 23:52 | ☆カラダ系