ご訪問ありがとうございます♪ 今年は風水+水泳ネタ中心にブログを書こうと思っています。よろしくお付き合いください♪


by redzinger
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

着々と鼓膜修復

お茶の水のGreen Tea Cafe にてランチ…

c0034615_22392189.jpg
忘れもしません、この日と同じように、耳鼻科専門病院の診察帰り。前回はBGMのボサノバが、5分と耐えられないほど耳が壊れていたのでした…。

本日の診察の結果、鼓膜はほぼ修復されているとのこと。あの、ポッカリとトンネルのように穴が開いていた鼓膜が…2週間前に地元の市立病院で「これ以上、鼓膜の穴はふさがらない。薬で焼いて紙を貼る処置が必要」と言われた鼓膜の傷口が…着々と修復され、自然治癒の方向へ向かっています。わーい、わーい! ありがとう~っ!

そんなわけで再び同じ店でランチすることにしました。今日のBGMのボサノバは心地よく耳に響きます。1ヶ月半のことが、まるでウソのようです。思えば、「専門病院で診察してもらった方が良い」と強く勧めてくれたHiroicさん、すぐに耳鼻科を紹介してくれたkiyokiyokoさんbonideさん「必ず治りますよ」とご自分の体験を元に励ましてくれた上に、モーツァルト療法まで紹介してくれたcrockettさん、同じような症状に対面しつつ、音楽療法の存在を教えてくださったlongfordさん「気づき」の大切さに言及してくださったヨガナンダさん、いつもいつも、さりげなく気遣ってくださったひょうくまさん……その他、このブログで励ましてくださった皆様、本当にありがとうございます m(_ _)m

そんな感謝の思いを、おにぎり、豚汁とともに、噛みしめておりました……。


その後、もちろん神田明神さんへお礼参り。診察のたびに、ここに立ち寄っては病気平癒をお願いさせていただきましたが、次の診察でそれもいったん終わりになりそうです。病院から出してもらった薬に加えて、各種サプリメント(脳神経、血液循環に良いと思われるビタミンB群、カルシウム、イチョウ葉エキス)、そして神頼み(^^;)、吉方位旅行、最終的にはモーツァルト療法と、出来ることはなんでもやりました。でもやっぱり、いちばん大切なことは、ストレスを溜めない、早寝早起き、規則正しいライフスタイルを確立することだと思います(←まだ確立途上…)。

今日もモーツァルトを聴いて、早寝しま~す☆
[PR]
by redzinger | 2006-03-22 22:39