ご訪問ありがとうございます♪ 今年は風水+水泳ネタ中心にブログを書こうと思っています。よろしくお付き合いください♪


by redzinger
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

岩盤浴と肌荒れの関係

ここ数日、顔がカサカサで肌荒れっぽいのです。どんなに悪条件でも、めったに肌荒れをしない、鉄面皮の私としては…すごく不思議。原因不明よ。5日にカツオの刺身を食べたら、顔だけじんましん、もしくはアトピーっぽくなってかゆかった。こんなの人生で初めてかもしれない。

ここのところ、ちょっと…早起きしてませんが(^^;)、それなりに規則正しく、睡眠時間は十分だしねー。ホルモンバランスが狂うほどの激務もしとらんぞ。

「も、もしや岩盤浴が原因?」

2日に岩盤浴ヨガに行った翌日から、急に肌荒れし始めたのは確か。でも、岩盤浴ってむしろ肌荒れに効くはずだし、前回はこんなことなかったのに~、と思いつつ検索してみると、「岩盤浴やゲルマニウム温浴に行くと、気持ちいいんだけど肌荒れちゃうんですよね」とブログに書いてる人、1人だけ発見!ふーむ。好転反応で肌荒れ?ってことも考えられるんでしょうか。

私の場合、自宅でもゲルマニウム温浴ボール70個の風呂に毎日しっかり浸かっているし。これって過ぎたるは及ばざるが如し、なのか…。謎だわ(-_-) そういう年齢なんだよ、プレ更年期だよ…ってことも十分あり得ますが。

今日も念入りに保湿ケアして寝ます~~☆
[PR]
by redzinger | 2006-05-07 23:23