人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご訪問ありがとうございます♪ 今年は風水+水泳ネタ中心にブログを書こうと思っています。よろしくお付き合いください♪


by redzinger
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アーティスト・デート@上野の森

朝からドヨヨ~ンとした天気。
昨日のW杯、日本のボロ負け試合で、気分もドヨヨ~ン(T_T)

てなわけで、気分転換にアーテイスト・デート。
東京都美術館で開催中のプラド美術館展へ行ってきました。

アーティスト・デート@上野の森_c0034615_22482373.jpg
~7/2まで会期延長になったほど、かなりの混雑ぶりと聞いていましたが、今日はそうでもなかったです。少なくても、北斎展よりは空いてましたがな~(笑) 今回は500円で音声ガイドを借りてみました。ひとりで鑑賞するときは、コレ、なかなか良いですね。他人のお喋りも気にならず、絵に集中できる感じです。BGMまでついてるのよ~(^^;)

個人的に気に入ったのは、ゴヤの「トビアスと大天使ラファエル」
ドリーン・バーチューの本を読み、瞑想CDも活用している身としては、「おっ?大天使だ、ラファエルだー!」とニマニマしてしまうのでした。


せっかくなので、上野の森をウロウロ
アーティスト・デート@上野の森_c0034615_22482368.jpg
最初、「人が倒れてるのに、なんでみんな黙って見てるんだ?すぐそこに交番があるのに、お巡りさんはナニやってんだ?」と思いました。近づくと、パフォーマンス中。上野公園に来ると、必ずこういうパフォーマーに遭遇するんで、慣れてるつもりでしたが、これはド迫力。次にどう動くのか予測がつきません。本人もさることながら、周りの反応が面白い~。子供たちは本気で驚いてるしね。

上野公園、昔と変わってないようでいて、少しずつ変わっている。それでも、いつ行っても昭和チックな安心感があります。上野名物ホームレスも健在だし…。

この次は動物園でものぞいてみようかしらん。。。
by redzinger | 2006-06-13 22:48 | ☆artists date