人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご訪問ありがとうございます♪ 今年は風水+水泳ネタ中心にブログを書こうと思っています。よろしくお付き合いください♪


by redzinger
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

目ヂカラと美声

あまりテレビを見ない私が、唯一、録画予約しているのが…
何を隠そう…隠しようもない…麿さまご登場の…

NHKの正午のニュース(平日)と、首都圏ネットワーク(金曜日のみ)。

これを何日かぶっ通しで、まとめチェックします。
まず、麿の日々の変化に注目。

「今日は声に張りがあるなぁ~」
「げげ。この背広に、このネクタイは似合わないよ~」
「白髪、どんどん浸蝕してるなぁ~」

そして、金曜日・夕方、首都圏ネットワークの前の全国ニュースが、
一週間でいちばん疲れている(はずの)麿なので、
「今週はどのくらいの疲労度か」をチェックします。

あまり疲れていそうにないときは、「良かったね~」と安堵し、
そうでないときは「土日、たっぷり休んでね~」と応援する。

しかしなぁ、あんな切れ長の目なのに、
元気な日は、意外と目ヂカラのある麿(ひいき目)。

声も、引き込まれるような美声で、
「この人とは、声だけで恋に落ちることが可能だなぁ…」と、
オバサンの妄想は、怖ろしいまでにふくれあがります(笑)。

ちゃんとテレビを見ていなくても、きちんと耳に届いて、
それでいて邪魔にならない、まさにニュースにピッタリの美声。
発声はしっかりしてると思うし、アクセントも完璧ですね。

端正な顔立ちという代わりに、端正なお声と言いたいような、
そんな美声じゃないかと、録画を見るたびにホレボレ。

しかし、ときどき自分が数日前のニュースを見てることを忘れて、
「ええっ?今日もまたこんなことあったの?」とか(笑)

「ニュース」をニュースとしてはまったく意味のない見方をしている、
惚けた登坂ファンでございます。
by redzinger | 2007-04-17 12:45 | ☆ラブ系