人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご訪問ありがとうございます♪ 今年は風水+水泳ネタ中心にブログを書こうと思っています。よろしくお付き合いください♪


by redzinger
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チョコ進呈♪

バレンタインでございますのね053.gif

本日の、年上のジム友マダムとの会話

友 「チョコ、あげた~?」
私 「…… だ、誰にですか??」
友 「ダンナ様に決まってるじゃな~い(はぁと)」
私 「…ええ、まだ渡してないけど、買ってあります」
友 「あら、手作りじゃないの~?」
私 「…」
友 「手作りチョコでしょ、バレンタインは」
私 「…いや~、私は自分が食べたいチョコを買ってきて、
   相方に味見させて、結局、自分が食べる主義ですから(笑)」
友 「あら~(笑)」


もちろん、手作りチョコを渡す女性がいるのは知ってますけど、
バレンタインって、「手作り」が常識なんですか? (;゚Д゚)

自慢ぢゃーありませんが、ワタクシ…

生まれてから一度も、手作りチョコなんか渡したことありませんよーーーー!!
つか、作ったことないしな(爆)


その後、私より年下のプール友に会ったら

「昨日、子供と一緒にチョコレート作ったんですよ~、
子供がね、水泳のコーチにどうしても渡したいっていうから」

ってことで、彼女が持ってた紙袋には、
キレイな包装紙に包まれた、それらしいものがぎっちり入ってました。

「でもね、よくよく考えたら、
パパの分だけないんですよ~」とも言ってました(ありがち(^▽^))


そっかー、みんな手作りするんだー。ふーん。

まあ、子供から手作りチョコもらうのは、
オトナ同志の「世話チョコ」とは違って、
嬉しいものなのかもしれないけど。


私が男だったら…

家族以外からの「手作りチョコ」は、ちょっと遠慮したいんですが。


どんな出来で、どんな味だろうと、
(場合によっては食べてなくても (笑))
「美味しかったです~♪」って言わなきゃいけないし。

お返しとか考えなくちゃいけないし、
なんだか面倒くさい… 

こんな風に考える人の方が、少数派なんだろうか。
ちょっと自信なくなってきた…


もうね、バレンタインは

「なんでもいいから、みんなでチョコ食べる日」

っていう、シンプルに、お菓子屋さんが儲かる日にしませんか~?? ( ̄▽ ̄;
by redzinger | 2008-02-14 23:06 | 身辺雑記