ご訪問ありがとうございます♪ 今年は風水+水泳ネタ中心にブログを書こうと思っています。よろしくお付き合いください♪


by redzinger
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

走れ、走るんだ、redzinger!!

ジョーならぬ「明日のredzinger」日記  (^^;) ゴロワルイ

いよいよGWに突入したわけですが、私の頭の中は自転車のことでイッパイ☆
ブログタイトルも、ちょっと変更して、「風・水・泳・」に。

今日はサイクルショップに行ってきました。

「いよいよGIANTのEscape3、注文する時が来たのね、ムフフフ…」


…と、ほとんど注文するつもりで行ったわけですが、
同行者が注文したのが、同じGAINTのOCR3

c0034615_0211984.jpg


いわゆるロードレーサーの入門タイプ。
もちろん、ドロップハンドル(『ドロハン』って略すらしい…)なんですが、
サブブレーキがついているので、少し身体を起こして乗ることもできる。
だからこそ、エントリーモデルなわけですが…

「えぇ~?やっぱりロードレーサー買うわけ~?(;゚Д゚)」

同行者に前に聞いたときは、「クロスバイクにするかどうか迷ってる…」ってな話だったわけですが、ショップではまったく迷いもなく、あっさりOCR3買ってるやんけ!!(笑)


はい、そこですぐ他人に影響されてしまうのは、ワタクシの悪い癖です。


「いやいや、さすがに私にはロードレーサーはムリだろう…
私はやっぱりEscapeR3 で良いのよ…
そう、それで良いの…
  良いハズ…
    ぐあぁぁぁ、それで良いのかーーーーーーーーーーーっ??」


今まで回ったショップの店員さんの話では、
「最初にいきなりロードレーサーはやめた方がいい(危ないから)」って人もいましたが、
「7万円程度出せるなら、ロードレーサー買った方が絶対に良い」って人もいて、

さらに自転車ライダーの人たちに聞くと、
「クロスバイクは中途半端、街乗りならともかく、
ある程度の長距離を乗りたいなら、ロードレーサーがいい」
「そのうちクロスバイクでは満足できなくなって、
結局、ロードレーサーが欲しくなる」
…って意見が圧倒的多数だったわけで、それなりに迷っていたわけですが。

また迷ってしまう… (-_-;;)


いろいろ試乗できれば良いんですけどねぇ…
なんで自転車って、試乗できないんだろう…
けっこうなお値段なのに…
(中には試乗できるお店もあるらしいんですが)

予算的な問題もクリアしなくちゃいけないけど、
最大の難問は…

そこそこ練習すれば乗れるようになるのか?<ロードレーサー

ってところにあります。

「いきなりロードレーサーは危ない」というのも確かにそうだと思うし。
とはいえ、誰だって「初めて」乗るときはあるわけだし。

そうそう、今日、ショップに向かって歩いているときに、
華奢な女性がロードレーサーに乗って、
ふわふわ~っと走っていくのを目撃してしまい…


あの人が乗れるなら、私だって乗れるんじゃない?(←根拠ゼロ(^^ゞ)

それに女の人がロードレーサーに乗ってるのって、
なんかカッコ良くない?(←邪道(^^ゞ)

女の人がロードレーサーを分解したり、
組み立てられたり、パンク修理とか出来たりすると、
もっともっとカッコ良くない?(←邪道過ぎ(^^ゞ)

それも若い女の子じゃなくて、オバサンなのに
そういうことが出来たりすると、なおさらカッコ良くない?(←もういいって(^^ゞ)


…てなことが頭をよぎり、どうせやるなら、
人がやらないことをやってみたい!という気持ちがむくむくと。

あらまあ、どうしましょう…!! ( ̄▽ ̄;

とりあえず本日の同行者の元にOCR3が届いたら、
ちょっとだけ乗せてもらう約束を、ほとんどムリヤリ取り付けました…(笑)


それでムリそうだったら、諦めがつくしな!
(もしかしたら、つかないかもしれないけど…)


さあ、今日もまた自転車のカタログ見て寝よう…☆
[PR]
by redzinger | 2008-04-29 23:14 | ☆自転車系