ご訪問ありがとうございます♪ 今年は風水+水泳ネタ中心にブログを書こうと思っています。よろしくお付き合いください♪


by redzinger
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

初乗り、そして大コケ

c0034615_22234221.jpg


待ちに待ったマイ自転車、GIANT OCR3 を引き取りに行ってきました~!

ロードレーサー車、初乗りです☆

ショップで携帯ポンプ、サドルバッグ、ボトルゲージ&ボトルを取り付けてもらい、
そのまま1キロくらい先にある公園へ。ここにはサイクリングロードがある!

と聞いていたんですが、写真みたいな感じの道で (^^;)

サイクリング用にツルツルした路面になっているんだろう、
と勝手に期待した私が悪かったんですが、ごく普通の舗装路。
あちこちヒビ割れていたり、わずかな窪みがあったり、
まあ、仕方ないですね。車が来ないだけでもありがたい。

全長5キロあるらしいんですが、どこまでがサイクリングロードで、
どこからが一般道なのか、よくわからないので、
とりあえずまっすぐな道で、走る練習をしてきました。

最初はストップ&ゴーですらまともに出来ずフラフラ。
帰る頃には、危なっかしいものの、なんとか乗れるようになりました。

いや~、気持ち良いッスよ~!ロードは。

嘘のように軽く、夢のように速い!
走り出すと、あれよあれよと思う間もなく加速。
走りのキレが違います。
(比較対照はママチャリですが…(笑))


再びショップへ戻り、ハンドルやサドルを微調整してもらって、
もう一回、乗り方のイロハを教わり、
「ではまた~!」と走り出して、数分後…

やっちまいました、大コケ!

車道から歩道に入ろうとしたとき、思ったより段差があって、
そこへ斜めに突っ込んでしまったので、「あ、ヤバイ!」
と思った瞬間には、もうコケていました。

変速機のない左側を下にコケたんですが、
完全に自転車から身体が離れてしまい、
衝撃でチェーンが外れちゃって… 

自力じゃ直せないし…

(こんなことすら出来ないで、ロードに乗るな!って(^^ゞ)

仕方ないので、またまたショップに自転車を引いて歩いて戻り、
「外れたチェーンの直し方」を教わって、ようやく帰路に。

絶対無理…と思っていた車道も、けっこう走れたし、
なんとかなるもんですねー、ロードレーサー。
転んだのも、良い勉強になりました!
買って良かったよ!OCR3!


しかし。。。。

家に着いて、改めて自転車をチェックしてみたら、
コケたショックで、ハンドル左側のバーエンドの
留め金みたいな金具がひとつ取れちゃってるよ … 。・゚・(ノД`)・゚・。

バーテープも一部、剥がれてるし。

初日からキズモノになってしまったマイ自転車。
ごめんよう、こんな乗り主で。

明日、コケた現場に行って、金具を探してみよう。
落ちてるかもしれないよね。

見つからなかったら、またショップへ行って
相談してこなくちゃ…


我が自転車ライフ、前途多難の予感…   ( ̄▽ ̄;
[PR]
by redzinger | 2008-05-15 22:23 | ☆自転車系