ご訪問ありがとうございます♪ 今年は風水+水泳ネタ中心にブログを書こうと思っています。よろしくお付き合いください♪


by redzinger
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

走太郎、見参♪

昼過ぎに雨が上がったので、路面が乾くまで待って…

午後、走太郎と一緒に練習に出かけてきました。

「走太郎」とは、私のロードレーサー車の名前です(笑)
昨日、命名しました。
ちなみにママチャリは「走次郎」です(^^;)

まずは以前から練習コースに決めていた大学キャンパス周辺を…
c0034615_2062347.jpg

敷地の周りをグルグル回るだけなので、あまり面白くないんですが、
車が少ないので、ときどきギアを変えてスピード出してみたり、
コーナーを回るときの角度とか研究してみたりしています。

近くの中学校の周りの道路も、自分の中で勝手に練習コースに認定してるんですが、
今日は時間が遅かったせいか、中学生が部活でランニングしてたりして、
あまり走れなさそうなので、やめておきました。

「あら?なんかまた雨が降ってきそう?」

というわけで、自宅方向へ戻り、ちょっとマクドナルドで休憩~♪

休憩中の走太郎くん
c0034615_2062363.jpg

もちろん、フェンスにワイヤーロックで縛られ、
店内でまったりコーヒーを飲む乗り主も、走太郎からは決して目を離しません。

地味目な色なので、そのへんにくさん停めてあるママチャリと、
あまり区別がつかず(^^;) 



その後、天気は大丈夫そうだったので、国道バイパスへ
c0034615_2062362.jpg

ここは大型車が多いので、歩道を進みました。
ほとんど人が歩いてなくて、走りやすかったんですが、
どーーーーも、段差が気になる… (-_-;)

何しろ、いっぺんコケてますから、段差には慎重になりました。

帰りは適当に、車の少なそうな横道へ入り、
トロトロと知らない道を進んで、無事、自宅へ。


今日は3時間くらいは乗ってたので、
苦手なスタートも、まあまあ大丈夫になりました。
ときどきギアも、意識的に変えるように練習してみたし。

少しずつだけど、走太郎の運転に慣れつつあります。
明日はまたショップまで行ってみようかな~?
[PR]
by redzinger | 2008-05-20 20:06 | ☆自転車系