ご訪問ありがとうございます♪ 今年は風水+水泳ネタ中心にブログを書こうと思っています。よろしくお付き合いください♪


by redzinger
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

走太郎、江戸川CRデビュー♪

お天気よーし! 
準備よーし! 
ちょい疲れ気味ー!(^_^;)

本日、江戸川サイクリングロードを走ってきました。
走太郎のデビュー戦です。

出発地は江戸川CRの上流の起点となる関宿。
11時くらいだったかな。

関宿に行くのも初めてだったので、
「ここが関宿かー!(*^^*)」と感激しつつ、
走り出す…

…ん?なんかおかしくない?

土手っぷちのサイクリングロードが、なぜか一般道に下りていく。
海まで120キロって表示してある。
関宿→東京湾 は 60キロのハズなんだけど…。

いま自分が下りてきた、土手の上を見上げると

   「利根川」って  書いてあるし  orz


そーなんです、関宿は利根川と江戸川の合流地点。
方向オンチ丸出しで、利根川方向へ進んでしまいました。

気を取り直して、元の駐車場に戻り、今度は間違いなく江戸川方向へ。

♪サイクリング、サイクリング、やっほー、やっほー♪

しばらく進んで、杉戸町のあたりで工事現場のトイレを拝借
c0034615_1893014.jpg


いや~、走ってみてわかったんですが、とにかくトイレがない…
男子は別に困らないと思うんですが、女子は困るわ~ (ノД`)

女子でもカッ飛ばせる人なら困らないんだろうけど、
トロトロ運転の私は困るわ~

この現場にいたお兄さんは親切な人で、
「6月までならここにトイレあるから、いつでも使ってください」と。


さて、ずーんと下って、ここは野田橋近く。
キッコーマンの醤油工場が建ち並ぶ中、
お城みたいな建物が川沿いに見えてきます。

ここでは天皇家に納める醤油を特別に作っています。
スゴイっすね~、庶民が使う醤油とは、蔵からして違う。
このへんにさしかかると、醤油を醸造する香ばしい香りが鼻をくすぐります。
c0034615_1893046.jpg



で、ここからはもう写真を撮る余裕もなく、
ひたすら江戸川を下流に向かって、走る走る。

たまに車止めがあるので、その時は徐行しますが、
あとはほぼ18~20キロくらいをキープして(←おせーよ!!(^^ゞ)

♪はしるー、はしるー、おーれーたーちー♪

出がけに空気をたっぷり入れた走太郎、
なかなか調子よく、カッ飛んでくれます。

速度が安定してきたら、ギアチェンジの練習と、
ハンドルポジションを変える練習。


ときどき他のロードさんとすれ違ったり、追い抜かれたり。
ロードさん以外にも、MTBさんとかもいて。
みなさん、すごいスピードです。

しかし、そのすべてが男子ライダー。
女子でロードに乗ってる人には一人も会いませんでした。

青と黄色のヘルメットかぶって、サングラスして、
サイクルパンツ(←男物 (笑))履いている私は、
かなり近づかないと、女子だと認識してもらえず、
(正確には、女子っつーより、オバさんだけどぉー(^^ゞ)

すれ違いざまに 「女かよっ!」という顔でガン見されます(笑)

まあ、ヘルメットの下に、バンダナではなく日本手拭い巻いてたので、
その格好がヘンだったせいもあると思いますが  ( ̄▽ ̄;


結局、流山橋まで走って、そこでUターン。

野田橋に4時に迎えに来てもらうことになっていたので、
今度はひたすら上流目指して、走る走る。

しかし、暑い…。

走っているときは風があるので、あまり汗をかかないんですが、
立ち止まると、猛烈な陽射しに肌がピリピリしてきます。
日焼け止めをゴテゴテに塗ってきて正解でした。

こちら玉葉橋。
c0034615_1893055.jpg

ここまで来れば、野田橋まであと少し。

…相変わらず、トイレがないんですけど (ノД`)

このへんでトイレに行きたくなったら、
河川敷のゴルフ場に下りて、仮設トイレを使うか、
一般道に入って、コンビニ探すしかないですね。

幸い、私のau携帯のナビでは、近くにコンビニがあるかどうか、
マップで探すことができますが、そこまで緊急事態ではなかったので、
そのままゴールの野田橋まで突っ走りました。


はぁぁぁ…

さすがにヘロヘロ… やや脱水か…  ヽ(´ー`)ノ チカレタ


走行距離 およそ 48キロ
最高時速 27.7キロ (自己記録更新←おせーよ!!)
所要時間 約4時間半
平均時速 約15キロ (←これは、ときどき走太郎を引いて歩いたぶん、遅くなってます(^^ゞ) 

そんなこんなで、とっても楽しめた江戸サイ・デビュー☆でした!!
[PR]
by redzinger | 2008-05-27 18:09 | ☆自転車系