ご訪問ありがとうございます♪ 今年は風水+水泳ネタ中心にブログを書こうと思っています。よろしくお付き合いください♪


by redzinger
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

内牧サイクリングコース往復♪

本日は隣の市にある内牧公園まで、走太郎と往復してきました♪
この公園にはサイクリングコースがあります。

公園まで自宅から10キロ。往復するだけで20キロ。
サイクリングコースの中で、走りやすいところを、
自分の周回コースにしたんですが、これが一周5キロ。

公園に到着するまで、市街地の車道を走るので1時間かかり…

到着したとたんに疲れてしまい(精神的疲労…(^^;))、休憩~♪
途中のコンビニで買ってきたおにぎりとパンを食い尽くす(笑)

それから周回コースを2周。

3周目で、ちょっと公園内のコースを走ったら…


またコケてもうた!!! 。・゚・(ノД`)・゚・。


思わぬところから車が現れたので (駐車場だから当たり前なんだけど)
「うぉっっっっと…!!!(;゚Д゚)」

止まろうとしたところに、ワタクシの苦手な車止めがあり…

あ、そうなんです、ワタクシ、この「車止め」ってヤツが大の苦手。
車止めと車止めの間をすり抜けるとき、すごく緊張する。

まっすぐ走れば大丈夫だって、頭ではわかってるんですが。


で、ストップして、サドルの前に降りなくちゃいけないのに、
横向きにコケて落車…


もちろん、今回も自転車の命、ギアやチェーンがない方、
つまり左側を下にしてコケました!
                        
…って、全然自慢にならないけどさー (^^ゞ 

えーと。

走太郎は後輪のクイックレバーに負傷あり。
(塗装が剥げた~ (T_T))

他は異常なし!と思ったんですが、念のため、帰りにショップへ。

前ギアが変な音してたし~
前輪の空気が抜けるの、早いし~
サドルが痛いし~

…と、ショップで小一時間、あれこれ相談&調整。
少しだけ前傾していたサドルを、水平に直しました。

店員のお兄さんがギアのチェックのために、
走太郎に乗って、店の周りをカッ飛ばしてたんですが、
後でサイクルコンピューター見たら、
時速31キロも出てました。今日の最高スピードです(笑)

走太郎はどこにも異常なし♪でした。

「また転んじゃったよ、ごめんね、走太郎…」と、
不甲斐ない乗り主は自転車に謝りつつ、
あまりにも疲れてしまったので、ドトールにて休憩☆

c0034615_22374815.jpg

もちろん、休憩中も、目の前に走太郎!です(*゚ー゚)♪
絶対に目を離さないもんね。
トイレも超特急で済ませて…


それにしても、今日は五十日(ごとうび)のせいか、
いつもより車が多くて、車道を走るのが怖かった~!

ダンプがどんどん来るし。

どこにもよけようがない場所で、
後ろからクラクション鳴らしながら
接近走行してくるババアオバハンいるし。

さすがにこのオバハンには頭に来たので、信号待ちのとき、
斜め前から振り向いて、ガン飛ばしまくりました… コラコラ( ̄▽ ̄; 


こんなことやってるから、疲れるんです…(苦笑)

あまりにも疲れたので、行きとは違う川沿いの道で帰ってきました。
住宅街の中なので、信号少ないし、車少ないし。
ただし、かーなーりー 遠回り…。

明日も雨じゃなかったら、少しだけ練習しよう…。


【本日の走太郎】
走行時間 3時間2分
走行距離 36.76㎞
平均速度 12.1㎞
最高速度 31.7㎞ (←by 自転車ショップの店員さん)


♪内牧公園マップ♪
内牧サイクリングコース
[PR]
by redzinger | 2008-06-10 22:37 | ☆自転車系