人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご訪問ありがとうございます♪ 今年は風水+水泳ネタ中心にブログを書こうと思っています。よろしくお付き合いください♪


by redzinger
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

のんびり自転車散歩

本日は走太郎と、トロトロ自転車散歩。

だいたい位置はわかっているものの、まだ行ったことがない道だったので、
ママチャリ速度で進みました。

まずは…

大吉調整池公園
のんびり自転車散歩_c0034615_22543545.jpg


池の周りをグルリと遊歩道がめぐっています。
1キロちょっとかな。

走太郎とゆっくり周回。

歩いている人がほとんどなんですが、
よくよく見るとここは遊歩道なので、自転車乗り入れ禁止って書いてあるじゃん(笑)

す、すみません!

他にも自転車が走っていたので、大丈夫だと思ったんです…。

あわてて外へ出て、記念撮影 (^^;)
のんびり自転車散歩_c0034615_2254369.jpg




しょーがないので、そのまま適当に路面状態で道を選んで、
市の総合公園とか、体育館とか、球場とか、
そんなものが集まっている場所へ。

何しろ田舎なもんで、周囲はひたすら田んぼ…。
見晴らしはやたら良いです。


ちょっと大きめの通りに出たところで、
「どっちに行こうかな~?」と、走太郎から下りて考えるていると

「こんにちは~!」と、後ろから声が。

振り向くと、げげ…お巡りさんじゃん (;゚Д゚)ナシテ?


もしかして、職質?
走太郎が盗難車だと思われてる??
まさか!
防犯シール貼ってあるよ!!
私の愛車だよ!!


と、全然後ろめたくないはずなのに、焦るワタクシ…。


「どちらへいらっしゃいますか~?」と、お巡りさん。

「えっと~  (目的地は決まってないんだけど、そんなこと言うとますます怪しい?)」

「道、わかりますか?」

「あ、はい」

「迷ってらっしゃるんじゃないですね」

「あ、はい、迷子にはなってないんですが、
どっちの道から行こうかな~?と (^^;)」

「そうですか(^-^)」

「すみません、わざわざありがとうございます!」


めちゃくちゃ親切なお巡りさん。
職質じゃありませんでした。
よく見ると、そこは派出所の前だし(笑)


てなわけで、後ろにお巡りさんの視線を感じつつ、
そのまま来た道を戻って、また適当に田んぼ道を走り、
古利根川沿いの道に出てから、自宅近くのバイパスまで、
フラフラと走って帰ってきました。


自転車の練習!とか、あんまり意気込まないで、
こんな風に適当に散歩するのも、それはそれで面白かったです。


走行時間 1時間48分
走行距離 20.14㎞
平均速度 11.1㎞ (爆)
最高速度 27.5㎞
積算    321.6㎞


キャンベルタウン野鳥の森
by redzinger | 2008-07-01 22:54 | ☆自転車系