ご訪問ありがとうございます♪ 今年は風水+水泳ネタ中心にブログを書こうと思っています。よろしくお付き合いください♪


by redzinger
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

炎天下の自転車散歩

ホノルルセンチュリーライドまで、あと1ヶ月。
早朝練習しなくては!

と思いつつ、家を出たのは9時半過ぎ… あっ…つぅいぃぃぃ

         自業自得ですな  ( ̄▽ ̄;

今日は『埼玉・千葉自転車散歩』(山と渓谷社)に出ていた、
近所のルートを参考に、45キロ走る予定。

まずは春日部市へ。こちらは走り慣れたルート。
古利根川沿いに進んで…

走太郎を買ったショップへ立ち寄り、
自転車を空輸するときの梱包用ダンボールの手配を頼みまして、
ボトルゲージをもう一個つけてもらいました。

とにかく暑いんで、水分をたくさん持ち歩かないと死にます。
マジで死にます。熱中症が怖いです。


「さーて、次は内牧公園だー!」

「内牧サイクリングコース」、ええ、私のホームコースです(笑)
今回は本に出ていた、いわば裏道ルートでアクセスするつもり…

だったんですが、すでにこの時点で、ガス欠なワタクシ。
暑いしぃ~ トイレも行っておきたいしぃ~

…ってことで、早くも11時過ぎにカレー屋さんに避難。
インド人スタッフが作るカレーが美味しいんです!!
(前にも書いたお店です)

お腹一杯になり、動けないしぃ~ (笑)

その後、いったん店を出たものの、
またすぐにドトールに避難 (^^;)走ってないやん!


さて、今日の服装はサイクルジャージとレーパン。
見た目だけは本格派なワタクシ。
(シューズはスニーカーだが(^^ゞ)

ジャージを通して、背中に陽射しが刺さるのです!
暑痛い感じ。

「こんな日は、やっぱり無理しちゃいかんなぁ…」(大義名分)

と、ドトールでまったり休憩してから、再び出発。


この後、裏道ルートで内牧へ10分もしないうちに
到着する予定だったんですが、迷う迷う…
住宅街の中で、完全に迷子。

何度も停車して地図を見てみるものの、
どうしても内牧に行き着けず、
小一時間ウロウロ走りまくってました。


ようやく内牧に突入して、再びトイレ休憩~
ドリンク補給、ペットボトル3本じゃ足りないほど。

冷たいミネラルウォーターを首筋にジャブジャブっと流して(贅沢…)
ウェアを濡らして体温を下げつつ、ちょっと走って、また休憩~  (笑)


ま、こうやって緑の中でボンヤリするひとときも捨てがたいですね。


その後は、いつも走る近道ルートに出て、帰ってきました。
途中でまたモスバーガーに寄りましたが (^^ゞ ホントニモウ…

帰宅してすぐ、汗でぐっしょりのウェア・下着を脱ぎ捨て、
洗濯&シャワー! 気持ちエエーーーーーー!!


こんな日でも走ってさえいれば、風を感じるんですが、
停車したとたん、熱気地獄。汗が噴出。頭がクラクラ。
なので、あんまり知らない道は走りたくないなぁ…

と思いつつ、今日、行けなかった残りの部分(岩槻~北越谷)、
いつか走ってみたいです。


走行時間 3時間40分
走行距離 45.75キロ
平均速度 12.4キロ (^^ゞ 進歩ナシ
最高速度 27.6キロ
積算距離 443キロ


内牧公園にて…
c0034615_20284660.jpg




「すーらず」のチキンカレー 美味しかったです(^-^)
c0034615_20284639.jpg



略図作ってみました… デカいなぁ…

[PR]
by redzinger | 2008-08-13 20:28 | ☆自転車系