ご訪問ありがとうございます♪ 今年は風水+水泳ネタ中心にブログを書こうと思っています。よろしくお付き合いください♪


by redzinger
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:☆にゃんこ系( 9 )

トカゲ獲ってきたよ!

ガブ王子…
今年になって、初めてトカゲを生きたまま捕獲してまいりました。
すぐにトカゲはリリース(笑)。無事を祈る…

c0034615_19171362.jpg

しかし、王子…汚れすぎです。
泥だらけです。
とても飼い猫には見えません。
どう見ても泥棒ネコです。

下僕は決心いたしました。
今日こそは、洗わせていただきます!


風呂場において、人猫、大格闘の末…

c0034615_19171334.jpg

びしょ濡れ王子、日なたぼっことナメナメ攻撃で体を乾かす の図 (笑)

日頃、王子はブラシすらまともにさせてくれず、
意に沿わないと、引っ掻く、蹴る、噛む、なんでもありの暴君ですので、
初めてウチに来た日に洗って以来、本格に洗いました。
成人(成猫)してからは、体洗われるの、初めてだよねー、王子。

下僕は疲れ果てましたが、ちょっとだけ勝利感に酔っています(*^^*)
[PR]
by redzinger | 2007-03-23 19:17 | ☆にゃんこ系

出待ち

眠れ、よい子よ~♪
c0034615_23285169.jpg


「明日はバレンタインデーかぁ…」なんてロマンティックに考えているヒマなぞ、ガブ王子に仕える身にはございません。なぜなら、王子が…ベ、ベ、便秘になってしまい…はや5日。出るべきものが、お出ましにならず、ハラハラ、ドキドキの出待ちです。

ついに本日は獣医さんのところへ。

レントゲンを撮ってみると、映ってるよ~!
内部で出待ちしているモコモコしたブツが!(笑)

一応、薬は飲ませたんですが、今のところ、これといった動きもなく。何しろ、ガブ王子は捨て猫だったくせに ネコ舌が肥えてらっしゃって、ちょっとでも薬を混ぜたご飯は、意地でも召し上がらず。薬を溶かした水溶液を、スポイトでムリヤリ飲ませたら、まあ、怒る怒る、殴る蹴るひっかく噛みつく、こちらも命がけです、便秘との戦い。

薬の件でゴキゲンを損ねてしまったので、獣医さんのところに置いてあった、試食用の高級エサ(値段がかなり高級…)を差し上げたところ、さすがに偏屈グルメネコ、値段の高いものは美味しいとわかるらしく、ガリバリガリバリ、ものすごい勢いでお召し上がりになっています。たくさん食べるのはいいけど、出す方も出さないと…と、下僕はまたハラハラドキドキ…。

明日は出てくれるのかしら?
グーグー寝てる場合じゃなくってよ!(笑)
[PR]
by redzinger | 2007-02-13 23:28 | ☆にゃんこ系

にゃ?

c0034615_23431161.jpg


どうやら下僕が旅から帰ってきたらしいニャ。
いっちょ、ガブリと噛んで気合い入れたろか。
[PR]
by redzinger | 2006-09-22 23:43 | ☆にゃんこ系
c0034615_23512861.jpg

ガブ王子が入りたそうな顔をしていたので「どうぞ」。
中を整え、入口を開けると、スタスタ…と。
中でクルッと反転し、たいそうお気に召したご様子。

c0034615_23512862.jpg

「今後はこの中にボクを入れて、出張に出かけるように。よいな?」

「王子、それはあまりにご無体な…」
[PR]
by redzinger | 2006-09-11 23:51 | ☆にゃんこ系

昼下がりのガブ王子

c0034615_13143922.jpg

ガブ王子に抱かれて、たいへん心地良いひとときですクマ。


c0034615_13143914.jpg

同じクマでも、このクマは嫌われてたもようですクマ。
いえね、アクビしてるだけですけど…
[PR]
by redzinger | 2006-06-20 13:14 | ☆にゃんこ系

風邪をひいたガブ王子

c0034615_21324228.jpg


帰宅したら、カブ王子の具合が悪く、クシャミしっぱなし。
鼻がつまってしまって、口呼吸になってました。
急いで獣医さんに連れて行き、点滴・注射。
熱が9度5分もあった…。大丈夫か、王子。

本日はひたすらお眠りモード。
さすがにガブる元気もなく。

おみやげに買ってきた(って、羽田空港で買ったんですが)、
ハンドパペットの猫が気に入った様子です。

良かったね、お友達が出来て…(笑)
[PR]
by redzinger | 2006-06-10 21:32 | ☆にゃんこ系
んにゃ? そろそろマーケティングの時間か…
c0034615_15434678.jpg



今月号の『ねこのきもち』ね…特集「愛猫の健康チェック」か、ふむふむ。
ま、そんなことより肉球のお手入れ、と。
c0034615_15434691.jpg



6月号は「ちょっと噛み」についての解説があるらしいにゃ。
「本当に大丈夫?」って、大丈夫なわけないにゃん。血、見るっての。

しかし、この仔猫は、まるでオイラが子供の頃のようにカワイイ顔してるにゃあ。
c0034615_15434610.jpg



勉強しすぎた。眼精疲労だ。ねよねよ。寝るのがいちばんにゃね!
c0034615_15571155.jpg

[PR]
by redzinger | 2006-03-28 15:43 | ☆にゃんこ系

悩殺ポーズ

c0034615_175082.jpg
c0034615_175086.jpg



お風呂のフタの上がめっぽう好きなネコ♂3歳です。
声をかけると、「どう?可愛いでしょ~?タマランでしょ~?」と、右に左にコロンコロンと寝返りを打ちながら、悩殺ポーズを次々と決めます。その間、ずーっと私の目を見てます。うう、タマランですぅ…!とまあ、なかなか「人たらし」な野郎です。

名前:ガブリエル王子(略してガブ王)

出身:謎に包まれているが、実は野良にゃんこのふりをして我が家に突入してきた、
   にゃんこ王族の末裔ではないか?と飼い主(実は奴隷)は考えている。
   なぜなら、野良だったくせに、人間を次々とたらしこみ、噛みつき引っ掻き、
   自分の思い通りにコントロールする魔力をお持ちなので。
   しかも、野良だったくせに、残飯系はもちろん、
   人間のおかずにはまったく興味がなく、
   マグロの刺身をお口にねじ込んで差し上げても、「ペッ!」と吐き出される。
   そして、5キロ6000円もする高級カリカリ(←実は泌尿器疾患用治療食)が大好物
   安いカリカリや缶詰を食べさせると、すぐにゲロゲロする。お口に合わないらしい。

奴隷は今日もガブ王の歯を磨いて差し上げました。毎日のように噛みつかれている、その歯をきれいに磨きあげる…という行動に、何か矛盾したものを感じないでもありませんが…。
[PR]
by redzinger | 2006-03-09 00:07 | ☆にゃんこ系

野良にゃんこたち

c0034615_025531.jpg
「アンタ誰よ?にゃんの用事?
エサ持ってるの?ところでアタシの柄は気に入った?」


c0034615_025559.jpg
「えーと。こいつのマブダチ、チャトラ♂です
野良ですけど、人なつこいんで可愛がられてます、ボク」

「ちょっとぉ、気をつけなさいよ。アンタお人好しなんだから!」


c0034615_025575.jpg
そして、ペロペロタイム…。
たとえ野良でも人前に出るときは、身だしなみが大切なのでした。
[PR]
by redzinger | 2006-03-04 00:02 | ☆にゃんこ系