ご訪問ありがとうございます♪ 今年は風水+水泳ネタ中心にブログを書こうと思っています。よろしくお付き合いください♪


by redzinger
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:☆風水系( 18 )

ひな祭り~♪

ひさびさの風水ネタです。

今日はひな祭り。
女性にとっては、大事な風水デーです。

いろいろな開運行動があるみたいなんですが、
超テキトーな風水ラーのredzingerとしては、

「女友達と、ピーチゼリーを食べて、お茶する」

本日は、これを実践いたしました(^-^)


実は彼女は、この1ヶ月、手術&入院していて、
先週、ようやく退院。リハビリのつもりで散歩がてら、
スポクラまで会いに来てくれたんです。

  スポクラで「お茶」かよ!というツッコミはなし、ってことで(笑)

彼女とピーチゼリーを食べながら、ひとしきり入院話で盛り上がりました。
今はもう元気だから笑い話だけど、なかなか大変な入院生活だったようで。


足腰に不自由なく、これといった痛みも持病もなく、
耳がちょっと悪い(頭も…顔も…(^^ゞ)だけで、
基本的に、好きなだけ動き回れる自分が、
いかに恵まれているかと再認識しました。

平泳ぎの「かき」が出来ないくらいで、
ウジウジしてちゃいけませんなーーー!!  (゚ー゚)(。_。)ウンウン!!


そう思って、今日も一生懸命、練習してきました。

ピーチゼリー食べて、泳いで、水毒いっぱい流れたかなー?(*^^*)
彼女の分も合わせて、運気アップ、頼みまっせー!
[PR]
by redzinger | 2008-03-03 22:45 | ☆風水系

昨日、見た夢

さて、久しぶりに風水ネタをば。

今年の風水開運行動のひとつに
「夢日記をつける」というのがあります。

幽竹さんによれば、夢日記と言っても
ただ見た夢を書き留めるだけではなくて。

自分が見た印象的な夢をもとにして、
どんどんイメージをふくらませて、
好き勝手に(笑) ストーリーを展開させて、
「こうだったらいいな~」という内容を書き留めておく。


というものらしいです。

ハッピーな夢を見たときは、そのままの内容を書けば良いんですが、
そうでもない夢を見たときは、結末を変えてOKってことで。

たとえば「電車の中に大金を忘れてしまった」という夢だったら、
「電車の中に大金を忘れたけど、まるまる出てきただけじゃなくて、
同じカバンの中に入っていた宝くじんが大当たり、1億円ゲット」
とか
(どんだけ欲張りなんだよ~ 笑)

誇大妄想に近いくらいハッピーエンドにしてしまうのがコツらしいです(ホントか?(^^ゞ)


さて、アテクシが昨日見た夢ですが…

  実は、現実生活の中で、ある人に対して、
  ちょっとした不満というか、
  「なんだかもう、ワケわかんないんですけど!どーなってるん?」
  と、問い質したいような出来事がありまして…

で、昨日の夢の中では、その人に対して、自分が言いたいことを
面と向かってイヤミたっぷりに、ガンガンぶちまけていました
 ( ̄▽ ̄;

その人は、私に罵倒されて涙目になりつつ、
言い訳もせずに、じーーーっと私のことを見つめているだけ。


…てなところで、目が覚めました。

あーーーーーーー!!スッキリした!!


…じゃなくて、この人は大事な友達のひとりなので、


あーーーーーーー!!言い過ぎたよ、ごめん、泣かないで、
私が誤解してただけだよーーーーーーーー!!。・゚・(ノД`)・゚・。


…と、とても寝覚めが悪かったわけです。


そんなわけで、早速、この夢を「書き換えて」日記に書かなければ。


えーと。


私は穏やかな口調で、相手に自分の抱えている不満や欲求を伝え、
相手はそれを理解し、「それは、実はこういうことなんです」と説明してくれた。
「なんだそうだったのか~!」と私も納得し、二人とも笑顔。ハッピーエンド♪



とまあ、こんな感じで良いんでしょうか~~~??

と、ここに書いているだけで、なんか気分が良くなってきますたよ~☆
開運夢日記、これ、けっこう良いかも (*゚ー゚)♪


それにしても、いくら夢の中とはいえ、私って
どうしてあんなにイヤミな物言いが出来るんだろうか…??

どんな理由があったとしても、リアルであの物言いしたら、
どんな人でも泣き出して、とっとと逃げていくだろうな… (T_T)


本日の教訓:口は災いの元
[PR]
by redzinger | 2008-01-24 22:13 | ☆風水系

お汁粉作ったよ

c0034615_232774.jpg


本当は1/7に食べないと、意味ないんだと思いますが(笑)

友人からいただいた小豆で、お汁粉作りました。
お汁粉っていうより、小豆汁ですが (^^ゞ

お正月のお餅を入れて。
うまー!ポリフェノールたっぷり!

ところで、お汁粉とぜんざいって何が違うんだっけ…?( ̄▽ ̄


そうそう、風水とは直接関係ありませんが、
本日は新月(山羊座 20:37)です!!

でもなぁ、ボイドタイム(魔の時間帯)が
2008年01/08(火)20時36分 ~ 09(水)20時12分

…つまり、新月になって8時間以内に願い事を書くのが、
今月に限っては??なわけですが。

「ま、いっか!」  (笑)

しっかり願い事を書かせていただきました。

明日の今頃、ボイドタイムが過ぎた頃に、
もう一回、アファメーションを見直して、
気に入らない部分があれば、書き直すってことで。

何事もテキトーに柔軟に対応しなくちゃね (*゚ー゚)♪


ところで、しばらく放置していた新月のアファメーションですが、
去年のものを改めて見直してみたところ、

・仕事、収入関連 → 叶ったり叶わなかったり
・人間関係 → ほぼ叶っている
・健康関連 → ほぼ叶っている


という感じです。


よくよく考えてみると、自分の中でもっとも抵抗が強いもの
(収入アップ、お仕事発展 ← 「そう簡単にいかないよな」という固定観念が強い)
に関してのアファメーションは、なかなかすんなりとはいかないな…ってことかと。

人間関係や健康に関しては、今のところ自分の心の中に、
それほどの抵抗感や葛藤がないので、
すんなりといくのかもしれませんね。

深いなぁ…


というわけで、今年は新月のアファメーション、
忘れないように実践してみようと思います。

新月のアファメーションに関しては、こちらのページをご参照ください。

願い事を記入できる専用シートがDLできますよん☆
[PR]
by redzinger | 2008-01-08 23:27 | ☆風水系

初詣、駆け込みっ!!

数日前になりますが、ようやく初詣に出かけてきました。
毎年行く近所の神社です。
ジモティなら、知らぬ人はいないという有名神社。

みなさん車でお越しになるので、駐車場が混んで混んで。

長い参道は露天で埋め尽くされています。
c0034615_0175951.jpg



こちら本殿。
住所、氏名、生年月日、名前を告げて、
しっかりお参りしてきました。
c0034615_0175926.jpg



境内には、こーーーんなに巨大な石灯籠があるんですよ~☆
見上げているワタクシの大きさと比べてみてください。
でかっ!! (笑)
c0034615_0175981.jpg




さて、肝心のおみくじは…

1回目…
2回目…大吉

風水では3回まで引いてよし!ってことですが、
なんとか大吉が出たので、2回で終了~ ( ̄▽ ̄;

特に2回目は、具体的に
「○○について、メッセージをお願いいたしまする!」と
強く強く思いながら引いた結果、
なかなか意味のある内容が出てくれて、
ひとりニンマリ… ノ^o^)

とはいえ、「勝って兜の緒を締めよ」じゃありませんが、
大吉が出たからってホイホイしていてはイカンのです。

まず、年末に出来なかった大掃除の続きをやらなくては!!(笑)


さて、明日は七草がゆですね~☆

私の場合は七草きちんと用意してませんので(おい!)、
野菜数種類入りおかゆになると思います。

あと、今、風水家計ノートを見たところ、
余ったお餅でお汁粉作ると良いそうです。

私の場合はコンビニでお汁粉買って、
お餅をぶっこみそうな予感… (^^ゞ

ま、だいたいこんな感じで、なまぬる~い風水、頑張ります!037.gif
[PR]
by redzinger | 2008-01-06 23:17 | ☆風水系

今日の風水

2008年のワタクシの風水開運行動の基本計画は…

無理をしない


これに尽きます(笑)


風水の開運行動は大事だと思いますが、
幽竹さんご本人も「無理して頑張らない」ことが大切だと言ってますし。

まずは掃除、不要品整理、自分の居場所の「気」の循環を良くする。

これに力を注ぎたいと思います。


今日の開運行動は

・ピンクホワイト系の新しい下着、新しいババシャツ、新しい靴下を身につけた
・水には触らないようにした
・未来日記を書き始めた


このくらいで、初詣はあまりにも寒いので、後日に回しました(笑)

あとは初夢を見て、夢日記を書くつもりです。


てなわけで、基本は押さえておくつもりですが、
細かいことは吹っ飛ばし、
自分のできる範囲のことだけ、
テキトーにやって楽しむという、
極めて大雑把な風水になりそうです。


風水より、水泳が好きだし!! ( ̄▽ ̄;

風水より水泳の方が、
シェイプアップ&健康維持には、確実に効果上がるしねっ!!
[PR]
by redzinger | 2008-01-02 00:29 | ☆風水系

お正月の花

☆明けましておめでとうございます☆

今年もよろしくお願いいたします   m(_ _)m


いきなりですが、2008年からブログタイトルを変更することにしました。

風・水・泳・想

風水+水泳+  想  …って感じでしょうか。


07年はすっかり遠のいていた風水ですが、
08年は、また少しずつ取り入れてみようかと思ってます。

きっかけは…

ある人から、大晦日にピンクのバラの花束をいただいたこと018.gif


ピンクのバラ…ピンクローズ…

これって 2008年のラッキーフワラー by 李家幽竹風水 じゃないですか~!(゚Д゚;)


もちろん、贈ってくれた人は風水のことなど知らないハズだし、
偶然とはいえ、何か語りかけてくるような…気がしたわけです。

さっそく飾ってみました。
光の加減で、オレンジっぽく写ってますが、ピンクです。
c0034615_22272945.jpg


c0034615_22272911.jpg


本当はもっと花が多いんですけど、分割して活けたので、
ボリューム感が出ておりませんね(こういうところがビンボくさ?笑)

実は、風水復活のきっかけがもうひとつ。
上の写真にも写ってますが(ビンが2本)、
すっかり忘れていた吉方位の水
大掃除してた時に出てきたのです!

私の08年の吉方位は北西◎

その北西に当たる金沢の水(ビン詰めされてます)が、ひょっこりと。
梅酒と水をセットで買って、すっかれ忘れていたのです!
(忘れるなよ!(^^ゞ)

まあ、風水的には1/5までは07年の方位を適用するんだと思いますが、
07年12月の方位も、一応、北西○ ですし、
元旦の朝は吉方位の水を飲め、ということですので、
コレを飲め~! という神様の思し召しではないかと(笑)


なんと言いますか、こういう風に自分で改めて投資することなく、
(正確には「水」は以前、自分で購入したとはいえ)
ラッキーものが手元に集まってくる(再発見する)って…

やっぱり何かを語りかけてくるような気がしちゃうわけです。

てなわけで、08年、ちょっと風水活動を復活させたりしようかと。

もちろん、ワタクシという人間は、
「いい加減」と「大雑把」が服を着て歩いているようなもんですから、
今年の風水も、無理することなく、頑張り過ぎず テキトーに
楽しんで そのうちまた忘れて  みようかな…と。


やっぱり幽竹さんの風水ムック、今年も買わないとダメね(まだ買ってないのデス 笑)

ではでは、風・水・泳・想 
今後ともよろしくお付き合いのほどを (^-^)
[PR]
by redzinger | 2008-01-01 00:30 | ☆風水系

ひな祭り

ここのところ、フィットネスネタ麿ネタばっかりですな~(^^;)

このブログの方向性が、やや不透明になりつつあります。
風水は最近、あまり実践してないので、ネタがなく。
映画だ芝居だ…の話は、別のブログで適当に(←ココ重要)展開中で、
日々のつぶやきめいたものはmixiで事足りる。

うーん。うーん。

ちなみに、明日はひな祭り
「女性の水毒を流す日」だそうです。

ひな人形もなく、女友達とお喋りする予定もない私は
(↑ひな人形を飾り、甘い物を食べながらお喋りするのが、
幽竹さん流の「充実したひな祭りの過ごし方」だそうです

桃のゼリーでも食べるか~!と、極めて消極的な風水ラー (笑)

この程度じゃ、風水のブログとも言えないしなぁ。
私の肉体改造トレーニングがどう進んだかなんて、
どーでもいい話だしなぁ。
いっそ開き直って「zing☆zing☆ガリマッチョ」にする?
                             (^^ゞ もっと人来なくなるって…

うーん。うーん。

ということで、今後、やや方向性が変わると思いますが、
よろしければ、また遊びにお立ち寄りくださいませ。。。
[PR]
by redzinger | 2007-03-02 23:09 | ☆風水系

立春も過ぎて

しばらく更新サボっておりました。

先日、立春を迎えましたが、実は立春らしいこと、あまりやらなかった私…。
床掃除を丁寧に行ない、朝、卵料理を食べたくらいで。

しかーし!個人的に、ちょっと嬉しいことがあり、
「これは正月から縁起が良いわぁ!」と大変気分良く、
年変わりの日を迎えました(←ちっとも風水じゃない(^^ゞ)

さて、「風水家計ノート」の今週のページに、ライトの話が出ています。
ライトで「陽」のを気をとりこんで開運~♪だそうです。

というわけで、寝るときに使うフロアライト。
c0034615_22291841.jpg
ガブ王子が興味津々です。
実はミスタードーナツのポイント貯めてもらったんですが(笑)。これがなかなかヨロシ。

まず、乾電池なのでコードが邪魔にならず、どこにでも好きな場所に置ける。そして光源はLEDなので熱を持たない。今年はアジアン雑貨がラッキーアイテムなので、その点でもOK…ってわけで、景品にしては使えそうです。もちろん高級感はマッタクありませんがー!

2月の四緑は「生活を楽しむ」ことが運気アップのポイントだそうです。

ま、年中楽しんでるんですが、今月は輪をかけて楽しまねば!
さらに「水回りで笑う」のも金運を増やす方法だとか。
「九星別風水」には「バスルームでコミックを読んだりしてみる」ってありますが、
うーん、そこまでするか…するのか、やっぱり。

私の場合は、町田康の小説を読みながら入浴したら死ぬほど笑えると思うんだけど、
本が濡れちゃうからイヤよん(^^;) ってか、近所に不気味がられそうで。

とりあえず、笑顔、笑顔~♪ +魔法の言葉「ありがとう~♪」
2月はこれでいこうじゃないの~!
[PR]
by redzinger | 2007-02-05 22:29 | ☆風水系

金運リセット!

ついに購入できました~♪
金運リセット用の白い財布。たいへんに お安くて お手頃価格で助かりました(^^;)
c0034615_0251873.jpg

c0034615_025189.jpg


マットな手触り、一応、牛革。あっという間に汚れてしまいそうですが、
あくまでリセット用と割り切って使うつもりなので、数ヶ月のお付き合いか…。

ちょうど1/19(金)は新月ですので、この日に使い始めようかな~?と。

(ちなみに山羊座の新月、13:02~ ですが、新月直後~15:14までは、
魔の時間帯と言われるヴォイドタイム
なので、願い事を書く方は、
15:15以降がよろしいかと思います)

白いお財布は、確か「初期設定」が重要…だったと思うんですが、
・使い始めの9日間は、ふだんよりたくさんお金を入れておく
・頻繁にお金の出し入れをしない
・御守りは入れない(笑)

この他に、「これはやっておく方が良い」という
お財布開運ポイントをご存知の方がいらしたら、
ぜひぜひご教示くださいませ~!m(_ _)m
[PR]
by redzinger | 2007-01-18 00:25 | ☆風水系

ブタの貯金箱

c0034615_2203673.jpg

c0034615_220378.jpg


今年の開運行動、少額貯金のために探していた「ブタの貯金箱」。
こちらに決定いたしました~!(^-^)

フィンランドの雑貨メーカー(なのか?)SUOMIの製品です。
風水的には「金」の気を燃やすプラスチック製なのが、やや難点ではありますが。
ラッキーアイテム=「ブタ」、
私の今年の吉方位=「北西」=フィンランド ←「北西」かどうか、ちょっと自信ないけど
ネイティブ感=北欧 ←そんな気がするだけ(笑)

という理屈をつけていますが、何しろ見た瞬間、「これだー!」と思ったし、
コインを入れた時の音が心地よいので、白ブタ貯金、続けてみまーす☆

ラッキーカラーの小座布団でも敷いてあげると良いかしらん??(^^;)
[PR]
by redzinger | 2007-01-14 22:00 | ☆風水系