ご訪問ありがとうございます♪ 今年は風水+水泳ネタ中心にブログを書こうと思っています。よろしくお付き合いください♪


by redzinger
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:☆旅( 279 )

一泊二日で東北へ行ってきました。
お仕事だったので、観光写真はありませんが…


おいしかったモノたち…

1位 さんまの刺身
c0034615_23402015.jpg

盛岡駅前の居酒屋さん、「二十萬石」にて。
めちゃ美味しいです、さんま。
とにかく新鮮だし!!

「唐辛子醤油で食べてみて」と言われて、
お醤油に、七味唐辛子をまぜて、お刺身をいただいてみると…

「うまーーーーーーーー!!(*゚ー゚)♪ 」


地元の人は、美味しい食べ方をよくご存知ですよね。
刺身だけじゃなくて、塩焼きも食べました。さんま尽くし!


2位 手打ちそば(とろろぶっかけ)
c0034615_23402071.jpg

蔵王白石(JR白石駅からも近いです)の「おおみ」にて。
言うことありません。とろろに卵、そして蕎麦。最高でした。

なぜかついてきた、もろきゅうも美味しかった!(^^;)


3位 シュークリーム&コーヒー
c0034615_23402063.jpg

えっと~、飛び込みというか、雨宿りで入ったお店だったので、
すみません、名前はわからないんですが、
盛岡の東顕寺近くの、「ジョイス」というスーパーの敷地にある
ケーキ&カフェのお店です。

こんなこと言っちゃナンですが、普通、スーパー併設のカフェに、
そんなに…期待しませんよね??

ところがどっこい、ここのお店、パテシエさんたちを見ただけで、
「ただものではない」感じが伝わってきます。

並べられているケーキはどれも美味しそうだったけど、
シュークリームも絶品でしたよ!

感動したのは、有機栽培のコーヒー。
一杯ずつ、その場で挽いて、丁寧に淹れてくれます。
ランチセットもありました。

観光客が行く場所じゃないんですけど、
お店の人の心意気に感動です。


というわけで、今回の仕事でも、またメタボ?(^^ゞ
[PR]
by redzinger | 2008-08-31 23:40 | ☆旅
カフェの名前は「オウサン・デ・イマン村」。

なんで「村」なのか?…つーと、これから雑貨店とか、
いろいろできるらしいんです。いまのところはレストランだけ。


まずは前菜でございます。夏の旬をたっぷりと。
c0034615_13162280.jpg




フレッシュトマトとナスのパスタ
c0034615_13162271.jpg

メインは5種類あって選べます。



デザートはりんごのシャーベット。手作りならではの素朴な味わい。
c0034615_13162320.jpg




オーガニックだと知らなかったので(笑)

「ちょっと味が薄いなぁ…
ま、東北は味が濃いから、
たまにはこんなのも良いか…」

なんて思ってました。


しかし、コースなのに、食後にコーヒーor紅茶がつかないって…どゆこと?(;゚Д゚)

別にオーガニックコーヒーじゃなくてもいいから、
コーヒーのませてくれよ~!と思ったのも事実です(^^;)


ゆったりと語らいながら、静かなひとときを過ごしたい人におすすめでしょうか。
何せ私は仕事の途中だったので、
「注文、速く持って来てくれ~!」とイライラ、
食べ終わったとたん出発でしたから…。


・オウサン・デ・イマン村
秋田県雄勝郡羽後町西馬音内字向川原田12-2
電話0183-62-5303
月曜定休
ランチ11:00~14:00
カフェタイム14:00~17:00
ディナー(予約制)18:00~21:00

[PR]
by redzinger | 2008-07-15 13:16 | ☆旅
秋田県雄勝郡羽後町…と言っても、
なかなか位置がわからないと思うんですが、
秋田県の南部です(アバウトだなぁ(^^ゞ)

西馬音内(にしもない)で、偶然、発見した庭園レストラン。
古民家(昔は別荘だったらしい)を利用しています。
c0034615_14495685.jpg




開け放した店の中はこんな感じ
c0034615_14495647.jpg





庭の眺めに癒されますね~!
c0034615_14495681.jpg




ランチは1890円のコースだけ!というんで、ちょっとビックリしましたが。
カフェだと思って入ってので…。

カフェタイムは14:00~17:00だそうです。

オウサン・デ・イマン村
[PR]
by redzinger | 2008-07-12 14:49 | ☆旅

焼肉定食~♪

c0034615_1691625.jpg

c0034615_1691734.jpg

夜は牛太郎…じゃない、米沢牛の焼肉定食にしました。


そして、山形って言えば、やっぱりさくらんぼの「佐藤錦」だば!


スーパーで特売になってたので(笑)


ホテルに帰って、洗って食べました♪d(⌒〇⌒)b♪
[PR]
by redzinger | 2008-07-09 16:09 | ☆旅

蕎麦は大盛で!

c0034615_1134395.jpg

山形に来たら、やっぱり蕎麦でしょう!

とろろ蕎麦、大盛にしたら本当に山盛りで、蕎麦好きとしては嬉しい限り

田舎蕎麦風なのもグー♪(o^-')b


蕎麦は美味しい!んだけど

つゆがしょっぱいのは、東北だから仕方ないか…


塩分の過剰摂取には気をつけましょう~(^^ゞ
[PR]
by redzinger | 2008-07-09 11:34 | ☆旅

山形県米沢市に来ました

c0034615_11205279.jpg


米沢駅ホームにいた
米沢牛です(笑)


「牛太郎」と命名しました(^_^;)
[PR]
by redzinger | 2008-07-09 11:20 | ☆旅

会いたかったよ、赤福♪

名古屋駅で念願の「赤福」をゲットーーーーーーーーー!!

どれだけキミに会いたかったことか!!(^-^)

売店では、「賞味期限は明日までですけど、良いですか?」と言われました。

良いよ、良いよ、良いに決まってんじゃーーーーーーーん!!
食べろと言われれば、一気に食べ尽くせるしーーーーー!!(笑)

おほほほ… 思わず笑みがこぼれる、久しぶりのご対面。
「たいら」にして持って帰らなくちゃいけないんですよね。
c0034615_073154.jpg



自宅に到着して、包みを開けます…
c0034615_073415.jpg




うふふふふ…


変わらないこの姿!まさに赤福!
これでこそ赤福です!(*^^*)イイヨイイヨー
c0034615_074359.jpg




てなわけで、堪能させていただきました。

うーん、若干、以前のものより、あんこの甘みがあっさりした感じ。
…勘違いかもしれないけど(^^ゞ


幸せなひとときを満喫させていただきました。


我が赤福よ、永遠なれ♪   大げさ?( ̄▽ ̄
[PR]
by redzinger | 2008-06-27 00:07 | ☆旅

3食目

朝はホテルで和食の朝食。

昼前にコメダコーヒー店でケーキセット。

その後、タンタン麺を食べて…

夕方に新幹線の中で、名古屋駅で買った
「名古屋コーチン鶏メシ」のお弁当を食べました!
c0034615_061355.jpg


名古屋コーチンの「かけら」です(笑)
c0034615_061335.jpg



味は… ま、 予想通りです(^^;)


しかし、帰宅してから、さらに軽く夕食を食べて…

とうとう体重が大台に乗ってしまいました…(汗)
[PR]
by redzinger | 2008-06-27 00:06 | ☆旅

岐阜公園あたり

c0034615_1402438.jpg

仕事の合間にコーヒーブレイク(こればっかりだな(^_^;))

金華山の麓、岐阜公園あたりなんですが。


「出た~!(o`∀´o)」


何が出たって、「コメダコーヒー」です!


名古屋周辺にフランチャイズ展開しているコーヒー店。


どの店も同じ造り、同じテイスト、ケーキセットなし(笑)


注文すると、3分もしないうちに持ってきてくれます。作り置きしてなきゃ無理だよな~、この速さ…☆


ドトールだのスタバだのにすっかり慣れた昨今、かえって新鮮な喫茶店なのでありました…(o^-')b
[PR]
by redzinger | 2008-06-26 14:00 | ☆旅

岐阜の最新ホテル

c0034615_21462524.jpg

c0034615_21462592.jpg

岐阜に移動~!


今夜の宿は「ダイワロイネットホテル岐阜」です。5月にオープンしたばかり!

シングルでこの広さは嬉しいですね(^-^)ユニットバスも広いし。


で、ベッドはダブルだし。空気清浄器あるし。デスクも広々。部屋には消臭「リセッシュ」が置いてあります。新しいホテルだし禁煙ルームなので、全然臭くないんだけど(笑)


女性ゲストには追加アメニティとして、入浴剤やボディローション、シートパック、泡立てネット、冷却アイマスク、ヘアバンドなどがありまして、便利ですわ~♪


一階にはコンビニあるし、隣の隣にはマクドナルドも(^_^;)

駅から五分、ネット予約なら朝食つけて7千円ちょっとです!


ここ、大和ハウスグループなんですが、こういうホテルがもっとあちこちに増えて欲しいですね(o^-')b
[PR]
by redzinger | 2008-06-25 21:46 | ☆旅