ご訪問ありがとうございます♪ 今年は風水+水泳ネタ中心にブログを書こうと思っています。よろしくお付き合いください♪


by redzinger
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:☆スピリチュアル系( 29 )

感じやすい人

いきなりですが、相方は比較的感じやすい人です。
何を感じるかというと、いわゆる霊的なもの…っていうんでしょうか。

相方の母親はもっと感じやすくて、写真を見ただけで、
「あ、ここはダメ、ものすごく気持ち悪い、寒気がする、吐きそう」と
中古住宅を選ぶ時に申しておりました。

お盆の時期、こういう人たちは、いろいろ感じるみたいです。


相方は昨日、玄関にいたときに、

「玄関から何か黒いものが入ってきた」
「自分の中に入り込んだ」


という気がしたそうで、それから丸1日中、
体の左半身だけ、何度も寒気が走ったりしたそうです。

…ちょっと、ちょっと (;゚Д゚)

「お祓いに行った方がいいんじゃないの?」と言いましたが、
本人はケロッとしたまま、今日になって
「もう出て行ったみたいで、寒気しなくなった」とか言ってるんですが。

…いいのか、それで (笑)


ちなみに私は、子供の頃に一度だけ、
あり得ない存在を見たことがあります。

20代までは、金縛りにはしょっちゅう遭ってたし、
(金縛り中には、頭を押さえられたり、
足首つかまれて布団から引きずり出されそうになったり)
瞑想中に鈴の音が聞こえたり、バスルームでモノが落ちたり、
ま、妙な体験は多々あるものの、
いわゆる「感じやすい」人ではないみたいで、
相方のような体験はありません。


まずは玄関を毎朝、掃除・水拭きして、盛り塩を置いておこう…
最近、サボッてたからなぁ (^^ゞ
[PR]
by redzinger | 2007-08-12 22:48 | ☆スピリチュアル系

夢を見た…

最近、よくドリーン・バーチューのオラクル・カードを引いています。

オラクルカードだけでも何種類もあるんですが、私が主に使うのはエンジェルオラクルカード。これがいちばん最初に出版されたように思います(記憶違いだったらすみません)。

さて、昨日は最近、私を悩ますある問題について「もう、自分の頭でいくら考えても、サッパリわからないので、なんでもいいから教えてくださいっっ!」と、かなり切羽詰まって1枚ひいたところ、こんなん出ました~☆
c0034615_11314682.jpg

DREAMS
文字通り「夢に注目」ってことらしい。

そんなわけで、このカードを1枚、枕の下にしのばせて就寝。ドリーンのCDを聞きながら…(ドリーン浸け(^^ゞ)

そしたら!

この問題を引き起こしている中心人物が出てきましたわー、夢の中に!ドンと!(驚)

その人物と直接、夢の中で会話をしたわけではないんですが、その人が夢の中で取った行動に、なぜかピン!と来るものがあって、「もしかしたら、こういうことなのかなー?」という状況解釈まで、なんとか行き着いた私です。

しかも!

カードを枕の下に入れて眠ってから、夢を見て「ハッ!」と目が覚めるまで、たったの1時間半。つまり最初のレム睡眠で、メッセージが キタ━━━(゚∀゚)━━━!! ってわけで、さらに驚きました。いったん起きて電気つけて夢日記書いたくらいです(笑)。

私の夢の解釈が合っているのかどうかはわからないし、これで問題が解決される…ってな単純な話じゃありませんが、とりあえずの指針を示してもらったみたいで、すごく気分がラクになりました。

いや~、今までもオラクル・カードの威力には驚くことが多々ありましたが、今回は心の底から感心してしまいました。何か迷いがあるときに、占いの能力がある人に頼むのも良いと思うんですが、オラクル・カードはあくまで自分の情報源(無意識、潜在意識、ハイヤーセルフ…)に、自分の責任でアクセスできるんで気に入っています。

このカードは全部で44枚。今まで100回以上は引いていると思うんですが、一度も出てこないカードもあるし、そうかと思えば、同じテーマで引くと、何度も同じカードが出たり。ごくたまに「意味ワカンネー orz」なこともありますが(笑)、たいていは「おおっ!そういうことかっ!」とピンと来る内容です。

Yes or No を決めてもらうカードではないので、「当たった!」「ハズれた!」という判断は出来ないけれど、そのときの状況を正確に言い当てているカードが出てくることが多い。いやあ、不思議不思議。

出てきたカードに不満があって、何度も何度も引き直していると、
Surrendre & Release 降伏と解放
 …執着するのを止めて、神とエンジェル達に任せましょう

なんてのが出てきて、苦笑いしたり…

今日の夢のメッセージが、現実にはどうなるか…とりあえず観察したいと思います。
[PR]
by redzinger | 2007-05-04 11:31 | ☆スピリチュアル系

愛用中の瞑想CD

c0034615_1740412.jpgドリーン・ヴァーチュー「チャクラ・クリアリング 天使のやすらぎ」

いまのところ、もっとも愛用している瞑想CDは、先日ご紹介したコチラですが、その次によく聴いているのが、これです。ドリーン・ヴァーチュー。と言えば、ご存知「エンジェル」関連で何冊も著作を書かれている心理学者さん。スピリチュアル系の本はかなり読んできたと自負する私も、最初は「天使~?プッ(^m^)」という反応だったんですが、ドリーンの「オラクル・カード」を使うようになってから、これはタダモノではない!という気持ちになりました。

で、「チャクラ・クリアリング」。瞑想用のCDがついた本です。CDの内容と本の内容は、微妙に違っていながら、相互を補完しているので、自分の状況や対処法をじっくり考えたいとき、私は本を読み返したりしています。

CDには「明けの瞑想」「宵の瞑想」の2本が収録されています。
朝、起きる前に前者を聞き、夜、寝る前に後者を聞くってのが基本でしょうか。私は聞きながら寝てしまうことが多いんですが…(笑)。

チャクラがクリアになってるのかどうか、こればっかりは確かめられないのでわかりませんが、要するに気分がクリアになれば良いと思ってるんで、その効果はあるんじゃないかと。

続きはコチラをクリック☆
[PR]
by redzinger | 2007-04-28 18:24 | ☆スピリチュアル系
c0034615_11335882.jpg

mixiでは肉体改造・筋トレ話ばかり書いていますが、肉体とともにマインドも改造(?)というか、修復?進化?何かよくわからないんですが、ほぼ毎日、就寝前と覚醒前は、瞑想タイムを持つのが日課となりました。ええ、二度寝とも言います(爆)。

ひとりで静かにする瞑想…ってのも素晴らしいんですが、なにぶん、環境が環境なもんで気が散るし、自宅ではもっぱら瞑想用CDを活用。いろいろ買いましたんで、そのうちご披露できると思いますが、まずは決定版!というか、これがあれば他はいらないかも!と思えるのが、こちらAWAKENED MINDSシリーズ。

現在、入手できる三部作(←勝手に呼んでるだけですが)が、とうとう揃いました~。
このシリーズはバイノーラル・ビートという特殊な音響効果によって、「脳全体共鳴」を起こし、神経回路が活性化、創造力と意識の向上に…って難しい説明は省きます(おい!)。

まず最初に購入したのがInsight Program です。
CDには3トラック入っていますが、すべて自然の雨音、せせらぎ音がずーっと聞こえているだけ。この雨音の下層でバイノーラル・ビートが用いられているそうで、ただリラックスして聴いているだけで、聴く人の意識に劇的な変化を起こす…ってな説明がされています。

ただし、途中で眠ってしまっては効果なし(笑)ってことなんですが、私は眠りこけることが多いので、正確な効果は判定できないものの、とにかく心地よいのは確か。自然の雨音だけで、音楽も語りもないので、脳力開発!願望実現!潜在能力発揮!!とか、妙に力むより、ふだんの瞑想用として幅広く使いやすいところが気に入ってます。ただ、一応、トラックを聴く順番ってのが決まっているので、そのへんはしっかり守っていますが。就寝前でも覚醒前でも、あと実現したい願望をビジュアライズするときとか、愛用中~♪

続きはコチラをクリック☆
[PR]
by redzinger | 2007-03-13 11:33 | ☆スピリチュアル系

ピンク色に包まれて

風水では「愚痴は言うな、聞くな。運気が落ちる」と言われてます。
でも、行きがかり上、そういう場面で話を聞かざるを得ないこともありますし、
一緒にいて心地よい人と、楽しい話題のときだけ付き合う、
そうでない場合は逃げる
…ってわけにもまいりません。

それに…

愚痴でもいいよ、私でよければ聞いてあげるよ、
私はいまけっこう元気だし、時間もあるし…


と、愛のエネルギーに動かされることもまた、あるわけでございます。めったにないが(笑)

そんなときは、どうすれば良いのかなー?と思っていたところ、
面白い方法を発見しますた。

エンジェルもの(?)では最高峰だと個人的に思っている、
ドリーン・バーチューさんの「エンジェル・メッセージ」という本に書いてあったんですが。

それは「自分をピンク色の光で包む」という方法です。

自分に話しかけている相手が負のエネルギーを発しているとき、
自分の全身が、頭から爪先まで、ピンク色の光に包まれている…と想像する。

こうすると、相手を遠ざけることなく、相手に愛の波動を送り、
愛を本質とするものだけが、この光を通り抜けることができるので、
相手を癒しながら、負のエネルギーから自分を守ることもできる。
…と、まとめるとこんな感じです。

ちなみに、ドリーンにこの方法を教えてくれたのは、もちろん天使です!(^^;)ドヒャー
私は天使の声も聞こえないし、天使のメッセージもわかんないんですが、
やってみて損はないと思えるので、ときどき実践してます。

ネガティブな状況に引き込まれそうになったときとか、
人の噂話で盛り上がっているのを聞くハメになったときとか、
ものすごいネガティブな行動を取っている人を目撃したときとか、
そういう場合のほかにも、
好きな人がピンク色の光に包まれているのを想像したり、
(レスリーとかね…彼の魂が永遠に救われますように…)
いろいろ応用できるんで、けっこう重宝してます。

ま、ただの自己満足かもしれませんが、
「ああ、困ったな、ネガティブにやられそうだよ、運気が落ちるよ」と、
逃げ腰で心配しているより、数倍マシな気がしますんで。

今日もスポーツクラブで変な人がいたので~(爆)
さっそく、自分をピンク色の光で包んで、やり過ごしました~♪
これで腹も立たないし、精神衛生上もプラス。



ドリーン・バーチュー著
『エンジェル・メツセージ』
c0034615_075179.jpg
[PR]
by redzinger | 2007-03-09 00:13 | ☆スピリチュアル系

手帳・番外編

c0034615_17255652.jpg

今年はこんな手帳も購入いたしました。

レスリー・ダイアリー2007

我が愛するレスリー・チャンの生前の、さまざまな出来事が、
ダイアリーに落とし込んであるという、マニア向け手帳です(*^^*)

ちなみに今日の日付(1/7)のところには
1998 「ルージュ」 香港公開≫ ←映画タイトルは広東語でも書いてある
2001 「煙飛煙減」 放映

という項目があります。

「ルージュ」はレスリー主演の映画。
「煙飛煙減」は、レスリーが監督した、タバコ撲滅キャンペーンの短編映画。
私は未見ですが。

というように、「○○年の今日、レスリー(の周辺)はどうだったのか?」
ということを偲ぶために、ファンクラブの方々が作成した手帳でございます。
レスリーのシールつき。どう使うのかわかりませんが(^^;)

眺めるだけで、多分、何も書き込まない手帳でございます。
[PR]
by redzinger | 2007-01-07 17:25 | ☆スピリチュアル系

母子手帳

昨夜、実家で私の「母子手帳」が発見され、ようやく自分の正確な出生時刻が判明しました!それは嬉しいんですが。

今までの、「@Nifty ジャン・スピラーの魂を知る占い」で、不正確な時刻を入力して、占った結果は…ほぼ無意味ってことでよろしいんでしょうか~(悲) 払った費用が…もったいない…。

これでようやくわかったのは、

ドラゴンヘッドのあるサイン(星座)は乙女座
→今世の基本的な課題、求められている心理的な変革

ハウスは第2ハウス(牡牛座
→自己変革が行なわれる環境、新しい人格との統合

太陽のある星座は蠍座
→変革のための力と自信を与える、克服しやすい課題

ドラゴンテイルのある星座は魚座
→前世で慣れ親しんだ行動パターン・人格的傾向
  今世ではこのパターンから脱却してバランスを取る必要あり


というわけで、この本の中の4つの章を読む必要がある。せっかく買った分厚い本なので、いろいろ読むところが多いのはコストパフォーマンスの点でもよろしいんですが、自分の頭の中でいろいろとまとめていく作業が大事ですね。

私の場合、精神世界への隠遁傾向、アルコールや人間関係への依存的傾向(酒は飲めないので、他の嗜好品になりますが)、財務管理の甘さ等、かーなーり、図星というか、「ああ、やっぱり」と思うところが多々ありまして。さらに相方の前世も調べてみると、例えば相方は「権力者(国王とか部族の長とか)」の前世を持ち、私は「権力者の傍に仕えていた相談役(王妃や側室、参謀)」の前世を持つ…ってな結果が出てくるところが、非常に興味をソソられました。ちなみに、私は前世、娼婦(の類)で、悪評判に耐えていたこともあったんだそうです。いや~、知らなかったよ~、だから今世は新たな課題として、女を武器にせず(ってか、できない容貌…)、男らしく生きることを選んだのかすぃら?(笑)

c0034615_1842684.jpg
前世のソウルリーディング あなたの魂はどこから来たのか
[PR]
by redzinger | 2006-11-29 17:48 | ☆スピリチュアル系
ジャン・スピラーの前世星占いネタ、続編です。

ネットで占った結果と、ジャン・スピラーの著作との、内容の違いですが、
テレシス・ネットワークという会社のサポートセンターから、丁寧な回答ありました。
(この会社が各ポータルサイトに占いコンテンツを提供しているらしい…)

まず、ジャン・スピラーの前世占いは、ドラゴンヘッドのあるサイン(星座)ハウスという、2つの要素から占うわけですが、著作ではサイン(星座)を中心に書かれていて、ネットではハウスを中心に構成しているので、違いが出てくる…ということでした。

しかも、私の場合は誕生時刻が不正確なので、ジャン・スピラーのサイトで「誕生時刻:午後10時」と入力した場合と、ネット占いで「午後10時頃」と入力して作成されるチャートが、微妙に異なってしまうそうです。にゃるほど。

テレシス・ネットワークは、わざわざ私のデータを再調査してくれた上で回答してくれたので、ずいぶん親切な会社だなぁ…と好感度アップ♪ いや~、プログラム・ミスとか、エエ加減なことやっているわけではないとわかって、安心しますた。

星占いでは、やっぱり正確な誕生時刻が、ものすごーく重要なポイントなのですね…。

これからまた、分厚い著作の方を精読したいと思います。しかーし。「前世から持ち越してきた、私の今世のテーマは何なのかしら…」って考えることも大事だとは思うものの、今さら感は否めず……。「ふーん。じゃ、やり残したことは来世で!」ってなことでよろしいのでしょうか(^^;) 
[PR]
by redzinger | 2006-11-29 00:03 | ☆スピリチュアル系

なぜだ…

前回書きました、ジャン・スピラーさんの分厚い本が、朝イチで到着~♪

c0034615_2018625.jpg前世のソウルリーディング あなたの魂はどこから来たのか

何しろ500ページ以上ある上に、二段組みですから!(笑)。内容ぎ~~っしり。単に占いとして、軽く読みたい人にはハッキリ言って不向きです。しかしですね~、本で読む限り、私のドラゴンヘッドは乙女座にあるのに、なんでNiftyのページだと違うのか?

ちょっと詳しく説明しますと…
普通の星占いと違って、ジャン・スピラーの前世星占いでは、誕生時のチャートで、ドラゴンヘッドが何座に位置しているのか?が、非常に重要な鍵となってきます。私は普通の星占いでは蠍座ですが、ドラゴンヘッドがあるのは乙女座。この本によると、ドラゴンヘッドのある乙女座の項目に、私の人生の基本的な課題やテーマが書かれていて、その課題をクリアするために、蠍座の項目を読んでみましょう…という感じです。

Niftyのページでも、「前世の章」はドラゴンヘッドの位置で占いますが、結果だけ出てきて、自分のドラゴンヘッドがどこに位置しているかは教えてくれません。で、私の場合、本に書いてあることと、ネットで出てくる内容が全然違う~!まったく噛み合わない!なんでじゃ~?

首を傾げながら、さらに本を読み進めていると、私がネットで見た内容とほとんど一致している章を発見。それがどういうわけか、「ドラゴンヘッドが水瓶座にある場合」の章なんですよね。乙女座水瓶座…ズレとるやんけ!(笑)

「一体、どっちを信用すればいいのかなぁ~?」って、たかが星占いだろ!(^^;)
とはいえ、どっちもそれなりの対価払っているわけで、無料占いじゃないんだから、内容がチグハグじゃ困るのよ。ジャン・スピラーの信用にもかかわるでしょうに。というか、もうNiftyの占いページがハゲシク信用できないんですが…

しかーし!

少なくても前世の話に関して、どっちが説得力あるか?というと、
実はNiftyの方だったりします ( ̄▽ ̄;

なんかスッキリしないので、この件に関してはNiftyにお問い合わせメール出しました。どうなることやら…。


ジャン・スピラーさんの本は、読み応え十分。Niftyのページにはドラゴンヘッド以外の項目(月食とか火星とか)で占う章もあるので、一概に比較できないけど、この本があれば、少なくても「前世の章」は、わざわざネットでお金を出す必要はないと思います。こちらの本に関しては、もっと読み込んでからまたアップしようかと。


ちなみにジャン・スピラーさんのサイトはこちら
無料でパーソナル・チャートが作成できます。
これだけ見てもチンプンカンプンだけど(^^ゞ


そして…娘の誕生時間くらい、正確に覚えておいてくださいね~!>ママン
「確か8時くらいよ」「あ、10時だったかなー?」
「無事に生まれたんだから良いじゃない~」   ←母親談 orz
[PR]
by redzinger | 2006-11-26 21:03 | ☆スピリチュアル系
悩み悩んで、まだ悩む手帳~!アチョ~ッ!

今年の結論として…

ツールに依存するな!

100%理想の異性と同様、理想の手帳…ってのは、実は存在しない、と。

「んなの、当たり前じゃないか~」ってな結論ですが(^^ゞ

自分の求める条件を80%満たせばとりあえずOK、あとは「それをどう使いこなすか」に力点を置け、と、このへんは結婚生活にも当てはまる気がしますが まあ、そういう悟りの境地に達したわけでありまする。まずは、タイ米は炊いて、 大枚はたいて購入したW-ZERO3にフリーソフトを導入、スケジュール管理はこれ中心で行くことにして。

続きはコチラをクリック☆
[PR]
by redzinger | 2006-10-10 23:05 | ☆スピリチュアル系