ご訪問ありがとうございます♪ 今年は風水+水泳ネタ中心にブログを書こうと思っています。よろしくお付き合いください♪


by redzinger
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

のんびり自転車散歩

本日は走太郎と、トロトロ自転車散歩。

だいたい位置はわかっているものの、まだ行ったことがない道だったので、
ママチャリ速度で進みました。

まずは…

大吉調整池公園
c0034615_22543545.jpg


池の周りをグルリと遊歩道がめぐっています。
1キロちょっとかな。

走太郎とゆっくり周回。

歩いている人がほとんどなんですが、
よくよく見るとここは遊歩道なので、自転車乗り入れ禁止って書いてあるじゃん(笑)

す、すみません!

他にも自転車が走っていたので、大丈夫だと思ったんです…。

あわてて外へ出て、記念撮影 (^^;)
c0034615_2254369.jpg




しょーがないので、そのまま適当に路面状態で道を選んで、
市の総合公園とか、体育館とか、球場とか、
そんなものが集まっている場所へ。

何しろ田舎なもんで、周囲はひたすら田んぼ…。
見晴らしはやたら良いです。


ちょっと大きめの通りに出たところで、
「どっちに行こうかな~?」と、走太郎から下りて考えるていると

「こんにちは~!」と、後ろから声が。

振り向くと、げげ…お巡りさんじゃん (;゚Д゚)ナシテ?


もしかして、職質?
走太郎が盗難車だと思われてる??
まさか!
防犯シール貼ってあるよ!!
私の愛車だよ!!


と、全然後ろめたくないはずなのに、焦るワタクシ…。


「どちらへいらっしゃいますか~?」と、お巡りさん。

「えっと~  (目的地は決まってないんだけど、そんなこと言うとますます怪しい?)」

「道、わかりますか?」

「あ、はい」

「迷ってらっしゃるんじゃないですね」

「あ、はい、迷子にはなってないんですが、
どっちの道から行こうかな~?と (^^;)」

「そうですか(^-^)」

「すみません、わざわざありがとうございます!」


めちゃくちゃ親切なお巡りさん。
職質じゃありませんでした。
よく見ると、そこは派出所の前だし(笑)


てなわけで、後ろにお巡りさんの視線を感じつつ、
そのまま来た道を戻って、また適当に田んぼ道を走り、
古利根川沿いの道に出てから、自宅近くのバイパスまで、
フラフラと走って帰ってきました。


自転車の練習!とか、あんまり意気込まないで、
こんな風に適当に散歩するのも、それはそれで面白かったです。


走行時間 1時間48分
走行距離 20.14㎞
平均速度 11.1㎞ (爆)
最高速度 27.5㎞
積算    321.6㎞


キャンベルタウン野鳥の森
[PR]
# by redzinger | 2008-07-01 22:54 | ☆自転車系

初めての1個メ

ちょっと前まで、個メ(「こめ」とか「こんめ」とか呼ぶ)だの、
1個メだの2個メだの…って、なんのことか意味がわからなかったワタクシ(笑)

要は個人メドレーのことで、「1個メ」ってのは
4種目を25メートルずつ泳ぐ100m個人メドレーのことです。

泳ぐ順番は

バタフライ→背泳ぎ→平泳ぎ→クロール

と決まっています。

今日はスポクラで記録会がありました。
私はこれで2度目。
今回は50mクロール、そしていよいよ1個メに初挑戦です♪


結果は…


50メートル自由形  37秒51 (25mのラップ17.39秒)

1個メ 1分42秒14
fly 22.21
ba 24.80
br 29.39
fr 25.74



50メートルのクロールは、前回より1秒遅かったんで不満が残りましたが、
1個メは初めての体験だったので、何がどーなんだか、サッパリわからず、
最初のバッタで折り返した後は、ただひたすら

「ぐ、ぐるじぃーーーーーーーーっ!!死ぬーーーー!!((((;゚Д゚)))」

と、苦悶しながら、フォームなんざお構いなしで、
めちゃくちゃにダッシュしていただけです…。

平泳ぎのターンで「ひとかきひとけり」なんて、
絶対ムリだわ~。多分、やっても速くならないし(笑)
そして最後のクロールは2ビートしか打てず。


記録を見ると、やっぱり最初のバッタがいちばん速いのねぇ…。
平泳ぎ、遅すぎだよ!クロールも!

とはいえ、最後まで泳ぎ切る余力を残しておかなきゃいけないから
ペース配分が難しいなぁ…


あとはスタミナ(最大酸素摂取量)をどう増やしていくか?


てなことを考えつつ、帰りはビール飲んできちゃいました(*^^*)
うまかった…♪


来月もまた1個メ頑張ってみます☆
[PR]
# by redzinger | 2008-07-01 00:39 | ☆カラダ系
フェルプスが世界新、LR着用 ハンセンも今季最高 競泳の五輪米選考会 - MSN産経ニュース
c0034615_1249770.jpg
来ました、来ました!!
おはよう、フェルプスくん(ネタ古くてスミマセン)、世界新記録更新ですわーーー!!


やっぱり着たよねぇ、LR。そりゃ着るよねぇ、LR。
着たからには、世界新更新しちゃう!ってところが、フェルプスくんならでは!
ホントにすごい選手だわ~♪
バタフライもクロールも、驚異的な泳ぎを見せつけるのに、平泳ぎが苦手ってところが、また可愛い(笑)


フェルプスの400m個人メドレーの動画、じっくり見たいなぁ…!
テレビのニュースだと、一瞬で終わっちゃうから。


で、ハンセンも、契約しているナイキじゃなくて、
LRを着て好記録(まだ予選ですが)。

この勢いだと決勝では世界新出ちゃうかも…。


うーん、北島もウカウカしてられませんねぇ!

これ未確認情報なんですが、北島選手は
LRを脱ぎ着するための専門スタッフを雇ったんだとか?
そんなに大変なのか…。
しかもLRって破れやすいらしいし。
予備の水着を何着も用意しておかないとダメなんじゃないだろか。

…と、私が心配しても仕方ありませんが(^^ゞ

北島、ガンバレー!!
フェルプス、ガンバレー!!  ヽ(´ー`)ノ

北京五輪の競泳、とっても楽しみです☆
[PR]
# by redzinger | 2008-06-30 13:04 | ☆カラダ系

厳戒態勢

今度のサミット… 

洞爺湖のホテルウインザーでやるんだとばかり思ってたら、
京都にも集結してて、京都は数日前から厳戒態勢。

今回の仕事で京都に立ち寄った際、
その日のうちに岐阜まで移動しなくちゃならなかったので、
駅のコインロッカーに荷物を預けようとしたら、

京都駅周辺にあるすべてのコインロッカーが使用停止

「荷物一時預かり」も、利用できなくなってる。


仕事の荷物が多いんで、ホトホト困りました。
そのままガラガラとキャリーバッグを引きずって移動。

京都はタクシーが親切なので、なんとか助かったものの、
「なんでいちいち各国外相が京都に来るんじゃー!!
さっさと洞爺湖へ行けばいいのにーー!!」と、
理不尽な怒りを覚えたのであった…(笑)


観光客だって困ると思うんですよね、ロッカーが利用できないって。

まあ、爆弾仕掛けられたら大変!って事情もわかるけど。


で、今日のニュースによれば東京にも来るみたいで、
都内は厳戒態勢になっているらしい…。


だから、最初から洞爺湖に集合して、洞爺湖で解散せいやーーー!!
近頃の都内は物騒なんだしーーー!!

あ、物騒だから、厳戒態勢の方が良いのか??(^^ゞ

きっと主要な駅のコインロッカー、みんな使用停止になってるんだろうなぁ。
(調べたわけじゃないけど…)




で、京都のタクシーの運転手さんが、
サミットの交通規制で商売あがったりだ…って言うんで、

「なんで洞爺湖で会議するのに、
いちいち京都まで来るんでしょうねぇ?」と言ったら、

「お忍びで(京都のあちこちに)遊びに行くんじゃないですか?」だって(笑)


そ、そーなのか?(^^;)


こんだけ厳戒態勢で、一般人に不便をかけて、
仕事にかこつけて京都観光してるんだったら、情けないよなぁ…。


しかし、洞爺湖のウインザーホテルって、
サミットの会場になったはいいけど、
実は防犯カメラが一台もなかったんでしょ?

もちろんサミットに向けて、カメラは設置したんだろうけど、
イマドキ防犯カメラが一台もない「一流ホテル」って、
どんなんだか… orz


とかなんとか、いろいろ考えた出張でした。
[PR]
# by redzinger | 2008-06-29 00:38 | 身辺雑記

メタボだよ、おっかさん

ここしぱらく、このブログは食い物日記と化していたわけですが…。

案の定、ワタクシ、メタボ街道まっしぐらです( ̄▽ ̄;


昨日、1ヶ月ぶりにスポクラで、体組成測定を行なったところ、
あな怖ろしや、体脂肪激増!


皮下脂肪断面積は前回の3倍増、
内臓脂肪の断面積ときたら、ケタが1ケタ増えとる!!!!
10倍ってことかい!!(;゚Д゚)

「これ、何かの間違いです、きっと…」と、測定してくれたスタッフも真っ青(笑)


いやいやいやいや、間違いぢゃないヮ、
だってワタクシ、あまりにも食い倒れてますもの… (*^^*)オホホホ


体重は以前より2キロ増なんですが、体脂肪量は2.7キロ増。

ってことは、食べたモンがすべて脂肪になっただけでなく、
筋肉量が減ったってことで(確かに筋肉量のデータも落ちてます)
最悪ぢゃーありませんか!!

最悪すぎて、笑うしかない…

まあねぇ、以前の体脂肪が14.8%ですから、低すぎたってのもあるんだけど、
しかし、なんですねぇ、人間、ただ脂肪で太るだけなら、エライ簡単やねぇ…


とはいえ、水泳しつつ、筋トレもマジメにやれば、
このくらいすぐ改善できるので(ホントか??)
全然、ショックじゃ…


うわぁぁぁぁぁ~ん、やっぱりショックだよぉぉぉぉぉ~~ 。・゚・(ノД`)・゚・。


なんのためにスポクラ通ってるんだよぉぉぉぉ~~~!


食い倒れるためじゃないでしょーーーーーーーー!! (笑)



反省しつつ、これから筋トレ励みます!


        道理で最近、夏物のパンツがきついと思った…
[PR]
# by redzinger | 2008-06-28 10:29 | ☆カラダ系

会いたかったよ、赤福♪

名古屋駅で念願の「赤福」をゲットーーーーーーーーー!!

どれだけキミに会いたかったことか!!(^-^)

売店では、「賞味期限は明日までですけど、良いですか?」と言われました。

良いよ、良いよ、良いに決まってんじゃーーーーーーーん!!
食べろと言われれば、一気に食べ尽くせるしーーーーー!!(笑)

おほほほ… 思わず笑みがこぼれる、久しぶりのご対面。
「たいら」にして持って帰らなくちゃいけないんですよね。
c0034615_073154.jpg



自宅に到着して、包みを開けます…
c0034615_073415.jpg




うふふふふ…


変わらないこの姿!まさに赤福!
これでこそ赤福です!(*^^*)イイヨイイヨー
c0034615_074359.jpg




てなわけで、堪能させていただきました。

うーん、若干、以前のものより、あんこの甘みがあっさりした感じ。
…勘違いかもしれないけど(^^ゞ


幸せなひとときを満喫させていただきました。


我が赤福よ、永遠なれ♪   大げさ?( ̄▽ ̄
[PR]
# by redzinger | 2008-06-27 00:07 | ☆旅

3食目

朝はホテルで和食の朝食。

昼前にコメダコーヒー店でケーキセット。

その後、タンタン麺を食べて…

夕方に新幹線の中で、名古屋駅で買った
「名古屋コーチン鶏メシ」のお弁当を食べました!
c0034615_061355.jpg


名古屋コーチンの「かけら」です(笑)
c0034615_061335.jpg



味は… ま、 予想通りです(^^;)


しかし、帰宅してから、さらに軽く夕食を食べて…

とうとう体重が大台に乗ってしまいました…(汗)
[PR]
# by redzinger | 2008-06-27 00:06 | ☆旅

岐阜公園あたり

c0034615_1402438.jpg

仕事の合間にコーヒーブレイク(こればっかりだな(^_^;))

金華山の麓、岐阜公園あたりなんですが。


「出た~!(o`∀´o)」


何が出たって、「コメダコーヒー」です!


名古屋周辺にフランチャイズ展開しているコーヒー店。


どの店も同じ造り、同じテイスト、ケーキセットなし(笑)


注文すると、3分もしないうちに持ってきてくれます。作り置きしてなきゃ無理だよな~、この速さ…☆


ドトールだのスタバだのにすっかり慣れた昨今、かえって新鮮な喫茶店なのでありました…(o^-')b
[PR]
# by redzinger | 2008-06-26 14:00 | ☆旅

岐阜の最新ホテル

c0034615_21462524.jpg

c0034615_21462592.jpg

岐阜に移動~!


今夜の宿は「ダイワロイネットホテル岐阜」です。5月にオープンしたばかり!

シングルでこの広さは嬉しいですね(^-^)ユニットバスも広いし。


で、ベッドはダブルだし。空気清浄器あるし。デスクも広々。部屋には消臭「リセッシュ」が置いてあります。新しいホテルだし禁煙ルームなので、全然臭くないんだけど(笑)


女性ゲストには追加アメニティとして、入浴剤やボディローション、シートパック、泡立てネット、冷却アイマスク、ヘアバンドなどがありまして、便利ですわ~♪


一階にはコンビニあるし、隣の隣にはマクドナルドも(^_^;)

駅から五分、ネット予約なら朝食つけて7千円ちょっとです!


ここ、大和ハウスグループなんですが、こういうホテルがもっとあちこちに増えて欲しいですね(o^-')b
[PR]
# by redzinger | 2008-06-25 21:46 | ☆旅
c0034615_18582818.jpg

c0034615_18583312.jpg

c0034615_18583442.jpg

こちら鞍馬口出口すぐにあるカフェレストラン「ハーティ・ハウス」。


気取らない家庭的なお料理、なかなか美味しいです!


今日で二度目だけど(^^ゞ


ポークカツランチにしました♪


窓から外を見ていると…


走ってますよ~~!
クロスバイク!
ロードレーサー!
マウンテンバイク!

店の外にはジャイアントのマウンテンバイクが駐車中…☆


思わず写真撮ってしまいました(笑)

ウチのジャイアント走太郎に早く乗りたいッス!! * ̄O ̄)ノ
[PR]
# by redzinger | 2008-06-25 18:58 | ☆旅