ご訪問ありがとうございます♪ 今年は風水+水泳ネタ中心にブログを書こうと思っています。よろしくお付き合いください♪


by redzinger
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

母子手帳

昨夜、実家で私の「母子手帳」が発見され、ようやく自分の正確な出生時刻が判明しました!それは嬉しいんですが。

今までの、「@Nifty ジャン・スピラーの魂を知る占い」で、不正確な時刻を入力して、占った結果は…ほぼ無意味ってことでよろしいんでしょうか~(悲) 払った費用が…もったいない…。

これでようやくわかったのは、

ドラゴンヘッドのあるサイン(星座)は乙女座
→今世の基本的な課題、求められている心理的な変革

ハウスは第2ハウス(牡牛座
→自己変革が行なわれる環境、新しい人格との統合

太陽のある星座は蠍座
→変革のための力と自信を与える、克服しやすい課題

ドラゴンテイルのある星座は魚座
→前世で慣れ親しんだ行動パターン・人格的傾向
  今世ではこのパターンから脱却してバランスを取る必要あり


というわけで、この本の中の4つの章を読む必要がある。せっかく買った分厚い本なので、いろいろ読むところが多いのはコストパフォーマンスの点でもよろしいんですが、自分の頭の中でいろいろとまとめていく作業が大事ですね。

私の場合、精神世界への隠遁傾向、アルコールや人間関係への依存的傾向(酒は飲めないので、他の嗜好品になりますが)、財務管理の甘さ等、かーなーり、図星というか、「ああ、やっぱり」と思うところが多々ありまして。さらに相方の前世も調べてみると、例えば相方は「権力者(国王とか部族の長とか)」の前世を持ち、私は「権力者の傍に仕えていた相談役(王妃や側室、参謀)」の前世を持つ…ってな結果が出てくるところが、非常に興味をソソられました。ちなみに、私は前世、娼婦(の類)で、悪評判に耐えていたこともあったんだそうです。いや~、知らなかったよ~、だから今世は新たな課題として、女を武器にせず(ってか、できない容貌…)、男らしく生きることを選んだのかすぃら?(笑)

c0034615_1842684.jpg
前世のソウルリーディング あなたの魂はどこから来たのか
[PR]
by redzinger | 2006-11-29 17:48 | ☆スピリチュアル系
ジャン・スピラーの前世星占いネタ、続編です。

ネットで占った結果と、ジャン・スピラーの著作との、内容の違いですが、
テレシス・ネットワークという会社のサポートセンターから、丁寧な回答ありました。
(この会社が各ポータルサイトに占いコンテンツを提供しているらしい…)

まず、ジャン・スピラーの前世占いは、ドラゴンヘッドのあるサイン(星座)ハウスという、2つの要素から占うわけですが、著作ではサイン(星座)を中心に書かれていて、ネットではハウスを中心に構成しているので、違いが出てくる…ということでした。

しかも、私の場合は誕生時刻が不正確なので、ジャン・スピラーのサイトで「誕生時刻:午後10時」と入力した場合と、ネット占いで「午後10時頃」と入力して作成されるチャートが、微妙に異なってしまうそうです。にゃるほど。

テレシス・ネットワークは、わざわざ私のデータを再調査してくれた上で回答してくれたので、ずいぶん親切な会社だなぁ…と好感度アップ♪ いや~、プログラム・ミスとか、エエ加減なことやっているわけではないとわかって、安心しますた。

星占いでは、やっぱり正確な誕生時刻が、ものすごーく重要なポイントなのですね…。

これからまた、分厚い著作の方を精読したいと思います。しかーし。「前世から持ち越してきた、私の今世のテーマは何なのかしら…」って考えることも大事だとは思うものの、今さら感は否めず……。「ふーん。じゃ、やり残したことは来世で!」ってなことでよろしいのでしょうか(^^;) 
[PR]
by redzinger | 2006-11-29 00:03 | ☆スピリチュアル系

なぜだ…

前回書きました、ジャン・スピラーさんの分厚い本が、朝イチで到着~♪

c0034615_2018625.jpg前世のソウルリーディング あなたの魂はどこから来たのか

何しろ500ページ以上ある上に、二段組みですから!(笑)。内容ぎ~~っしり。単に占いとして、軽く読みたい人にはハッキリ言って不向きです。しかしですね~、本で読む限り、私のドラゴンヘッドは乙女座にあるのに、なんでNiftyのページだと違うのか?

ちょっと詳しく説明しますと…
普通の星占いと違って、ジャン・スピラーの前世星占いでは、誕生時のチャートで、ドラゴンヘッドが何座に位置しているのか?が、非常に重要な鍵となってきます。私は普通の星占いでは蠍座ですが、ドラゴンヘッドがあるのは乙女座。この本によると、ドラゴンヘッドのある乙女座の項目に、私の人生の基本的な課題やテーマが書かれていて、その課題をクリアするために、蠍座の項目を読んでみましょう…という感じです。

Niftyのページでも、「前世の章」はドラゴンヘッドの位置で占いますが、結果だけ出てきて、自分のドラゴンヘッドがどこに位置しているかは教えてくれません。で、私の場合、本に書いてあることと、ネットで出てくる内容が全然違う~!まったく噛み合わない!なんでじゃ~?

首を傾げながら、さらに本を読み進めていると、私がネットで見た内容とほとんど一致している章を発見。それがどういうわけか、「ドラゴンヘッドが水瓶座にある場合」の章なんですよね。乙女座水瓶座…ズレとるやんけ!(笑)

「一体、どっちを信用すればいいのかなぁ~?」って、たかが星占いだろ!(^^;)
とはいえ、どっちもそれなりの対価払っているわけで、無料占いじゃないんだから、内容がチグハグじゃ困るのよ。ジャン・スピラーの信用にもかかわるでしょうに。というか、もうNiftyの占いページがハゲシク信用できないんですが…

しかーし!

少なくても前世の話に関して、どっちが説得力あるか?というと、
実はNiftyの方だったりします ( ̄▽ ̄;

なんかスッキリしないので、この件に関してはNiftyにお問い合わせメール出しました。どうなることやら…。


ジャン・スピラーさんの本は、読み応え十分。Niftyのページにはドラゴンヘッド以外の項目(月食とか火星とか)で占う章もあるので、一概に比較できないけど、この本があれば、少なくても「前世の章」は、わざわざネットでお金を出す必要はないと思います。こちらの本に関しては、もっと読み込んでからまたアップしようかと。


ちなみにジャン・スピラーさんのサイトはこちら
無料でパーソナル・チャートが作成できます。
これだけ見てもチンプンカンプンだけど(^^ゞ


そして…娘の誕生時間くらい、正確に覚えておいてくださいね~!>ママン
「確か8時くらいよ」「あ、10時だったかなー?」
「無事に生まれたんだから良いじゃない~」   ←母親談 orz
[PR]
by redzinger | 2006-11-26 21:03 | ☆スピリチュアル系

新月だった

今日は新月
寝る前まで覚えていたのに、朝起きたらすっかり忘れてた。

11/21 7:18 新月は蠍座 だそうです。

本当は新月になって8時間以内に願い事を書くのが理想的らしいけど、
48時間以内なら有効…ってことなので、先ほど作成いたしました。ふぅ。

詳しくはジャン・スピラーさんの著書をご覧ください~☆
c0034615_2352935.jpg
[魂の願い]新月のソウル・メイキング



niftyでジャン・スピラーさんの占いページを発見しました。

無料のところだけやってみたものの、どうしても知りたくなって(←まんまとネット商法に引っかかってます)、有料ページをいくつか拝読…

な、なんか、ものすごく的中してるんじゃないか??(;゚Д゚)コワイホド

思わずプリントアウトして、相方に読ませたら「うわー、まったくその通り!!」と驚いていた。要するに“前世占い”なんたけど、さすがジャン・スピラーじゃん?(笑)。 一体、どういう前世だったのか、それが現在、どのように影響しているのか、という部分は、恥ずかしすぎてここでは書けませんがっ!今世は何が課題なのかも、無理なく語られていて。しかし、ちょっと遅すぎたかも、ですが(^^;)

で、ネットで何千円も使うより、ジャン・スピラーの本を買う方が早いってことで(笑)。
しかし、お高いわねぇ、この方の本は…。

c0034615_23225930.jpg
前世ソウル・リーディング あなたの魂はどこから来たのか

11月の金曜日は楽天ポイントが確か3倍になるので、そのときに注文しようかな…と。
[PR]
by redzinger | 2006-11-21 23:00 | ☆カラダ系