ご訪問ありがとうございます♪ 今年は風水+水泳ネタ中心にブログを書こうと思っています。よろしくお付き合いください♪


by redzinger
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
いつもお邪魔しているひょうくま日記に、とても美しい満月の写真があって、ちょっと真似して撮影してみました。撮影時間…仕事中の深夜(^^;)

c0034615_14204865.jpg
ひょうくまさんの写真ほど迫力ありませんが、多少なりとも満月パワーを感じていただけるでしょうか。


それから幽竹さん風水では、前にも書いた通り、
・グラスの水の中に水石を入れ、水面に満月を映すのも◎
ということだったので、パワーストーンの浄化も兼ねて、グラスの水の中に石を沈め、水面に満月を映して、さらに願い事を伝えておきました。

c0034615_1424075.jpg
真ん中にポチッと小さく光っているのが、水面の満月です♪
夜中に何やってんだか…(笑)

ひょうくまさんから教えていただいたホウボウ先生の開運ブログによれば、仲秋の名月だった6日にこだわらず、7日でも8日でも、お月見して満月パワーをいただくことができるみたいです。関東は風が強いけど、今日も晴れているので、お月見できそう…。ひょうくまさん、いつも貴重な情報をありがとうございます!

月に興味がある方はこちらもオススメです~!(^_-)☆
[PR]
by redzinger | 2006-10-08 14:35 | ☆カラダ系

発汗フルスロットル

c0034615_22484392.jpg
岩盤浴ヨガ、2回目です。

昼前に電話して、午後早めのレッスンの予約ができちゃうくらい、定員に余裕があるのが嬉しいです。今日も発汗、発汗、デトックス!の連続で、「もしや服着たまま泳いだの?」状態です。1リットルの水をグイグイ、プハー。ヨガのポーズは5つほどでしたが、先生の指導が優秀なせいか、気持ちよ~く楽しめました。やっぱり教え方って大事ですね~。

レッスンの最後には「岩盤浴タイム」。寝っ転がって死体のポーズで岩盤浴。たかだか5分くらいなのに、トロトロ、トロトロ…と大汗流しながら、眠りこけてしまいました。
暑いけど、ギ、ギモヂエエ~♪( ̄▽ ̄*)

しっかし、ロッカールームもかなり暑いのよね…。着替えるのに30分かけても汗がひかない。何もかも流れ落ちた顔は真っ赤っか…。髪ボサボサ…。とりあえず外へ出て、デパートのトイレでメイク直ししましたが、今日みたいに肌寒い日はともかく、これ夏になったらどーなるんだろうなぁ(^^;) アッパッパー(死語?)でも着てくるしかないか。
[PR]
by redzinger | 2006-05-02 22:48 | ☆artists date
10日ほど前から飲み続けています、ジェイソン・ウィンターズ・ティー。旅先にも持参、保温ポットにハーブティーを入れて、持ち歩きました。この人が書いた『奇跡のハーブティー』も読みました。

c0034615_1337493.jpg
ま、10日程度では、本当の効果はワカラン!かもしれませんが、このハーブティー、確かになかなか良い感じです。私の場合、足に結節性紅斑という、原因不明で治りにくい病気を抱えているので、余計に効果が実感できたと思いますが。

しかし…
日本国内の正規代理店経由だと、ティーバッグ30個入りが6300円もする。ちなみにココでは、同じ商品が1650円で販売されています。正規代理店サイドは「安価な偽物が出回っている」との見解ですけどね…。

ナンなんでしょうね、この価格差。

外国からの輸入品ですから多少割高になるのは仕方ないとしても、特殊な税金がかかるわけでもない、ナマモノでもなく、さほど重量があるわけでもないハーブティーが、原価の4~5倍…。こういうのをボッタクリと言うのでは

しかも、あんな小さなティーバッグ1つが210円相当でしょ、それを1リットルのお湯で煮出して飲んでください…って代理店は説明していますが、いくらなんでも薄めすぎだろ!とツッコミたくなるのは私だけでしょうか。私が買った缶入りには「ティースプーン2杯の茶葉を、1パイント(約470ml)のお湯に15分浸して飲んでください」って書いてあるよーん。

検索してみると、ジェイソン・ウィンターズ・ティーを飲んでる人の感想はほとんど見当たらない代わりに、これを売りたい人の宣伝ブログが圧倒的に多いし~。アトピービジネスならぬキャンサービジネス?と、あれこれフクザツな思いなんですが、このハーブティーは血液浄化・免疫力アップに効果あり、ということなので、しばらく続けようと思います。

で、ハーブティーの効果は?
[PR]
by redzinger | 2006-04-29 13:30

発汗マニア!

お風呂に入れるゲルマニウム温浴ボール10個入りです。
c0034615_22143210.jpg

とあるサイトで、「ワケあり」で激安セールをしてました。「え~いっ!浄化じゃ~っ!発汗するんじゃ~!」とばかりに、7箱購入。


いま、我が家のお風呂は、70個のゲルマニウムボールが、洗濯ネットの中で(^^;)ゴロゴロ~ゴロゴロ~  他に竹炭、トルマリン鉱石なんかも入ってまして、ゴッタ煮状態。




ゲルマニウムボールって粗悪品も出回っているらしいんですが…これはどうなんだろう?安かろう、悪かろうか?でも、確かに、これを入れてからはよく発汗してる…気がする(だけかよ!)。
とにかく、何も入れない「さら湯」とは明らかに温まり方が違うので、それなりに投資効果はあったと思います!

岩盤浴ボールなる商品も発見しました。これも欲しいなぁ…って、どんだけゴロゴロさせればいいんだか(笑)。日々是発汗、デトックス道、邁進中…。

コチラでアフイリエイトしてみました~☆
[PR]
by redzinger | 2006-04-18 22:14

奇跡のハーブティー

c0034615_0233269.jpg到着しました、「奇跡のハーブティー」で知られるジェイソン・ウィンターズ・ティー。といっても、つい最近まで知らなかったんで、まだ本も読んでいませんか…。

この手のものは「体験談」がいくらスゴくても、鵜呑みしないことにしていますが、なんとか手が届く価格なので、試してみようかと。どういう効き方わするかはわかりませんが、もともとハーブティーですから、少なくても体に害はなさそうだし。

味は…ごく普通のハーブティーという感じかなぁ。特にクセもなく、飲みやすいです。

楽天でも取り扱っていますが、私はココで注文しました。サイト&注文後の対応、届いた商品を見る限り、私が買ったこの業者さんは信用できると思いましたが、ホンモノと見分けがつかない偽物が安く出回ってるという噂がありますんで(ホントかよ!(笑))、ご購入なさる場合は一応、ご注意ください…。

しばらく飲み続けて、のちのち検証したいと思います。
[PR]
by redzinger | 2006-04-16 23:23

大量発汗でデトックス

kiyikiyocoさんのスリム化計画に触発され、前々から興味があったホットヨガの体験レッスンへ行ってきました。

しかし、kiyokiyocoさんが体験なさったというここのホットヨガに代表されるような、むし暑い室内でガンガン発汗させるホットヨガは、私にとっては年寄りの冷や水ならぬ、熱水(?)になりそう。

そこで発見したのが、岩盤浴ホットヨガ でぇ~っす! (^-^)

数年前に北海道で「岩盤浴が流行ってる」という噂を耳にした時から、「いつか行ってみたいな~」と思ってたんですが、最近はもうあちこちに岩盤浴サロンが登場。しかし、岩盤浴しながらヨガができるスタジオ…っていうのは、私が調べた限り、横浜と池袋にしかありませんでした。(もし他にあったら教えてくださ~い☆)

今日行ったのは池袋のアシークです。何しろ年寄りの熱ヨガ(^^;)、何がどうなるかわかりませんので、ベーシック50という、基本ポーズの50分コースにトライ。ミネラルウォーター1リットルつき。

床や壁から遠赤外線が伝わってきて、岩盤浴あったか~、キモチイイ~☆と思ったのも束の間、スゴイです、汗。汗、汗、汗…。

ポーズして、
呼吸して、
汗ふいてミネラルウォーター

またポーズして、呼吸して、汗ふいてミネラルウォーター
…を、ひたすら繰り返すんですが、体中の汗腺という汗腺が全開、リットル単位で汗がドドドーッと噴き出し、あっという間に全身ずぶ濡れ。

ポーズはそんなに難易度が高くなくて、息切れすることもなく、心臓もバクバクするほどではないんですけどね、とにかくこんなに汗かいたことないっていうくらい、ものすごい発汗量でした。岩盤浴でかいた汗は、普通の運動の汗とは違い、サラサラしていてお肌に良い汗とのこと。ですから、シャワーを浴びないでタオルで拭う程度にしておく方が、かえって良いそうです。

終わってみれば、化粧はすべて流れ落ち、髪はずぶ濡れ。顔真っ赤っか。20分くらいロッカー室で休んでましたが、いくら拭いても汗が止まらない。でもこの汗は確かに全然ベトベトしないし、不快ではありませんでした。

風呂上がりスッピン状態で、池袋の繁華街を抜け、電車に乗って帰宅。新陳代謝が良くなったせいか、不思議とお腹が減らないのでダイエットにも良いかも!また行こうっと~!
[PR]
by redzinger | 2006-04-13 23:38

久しぶりのデトックス

redzinger的理想の“早起きした朝の過ごし方”

1.目覚めたら、まず夢日記をつける
2.「早起き生活」にアクセス、起床時刻を記録
3.窓を開けて換気
4.新鮮な空気の中でヨガ&瞑想
5.モーニング・ページを書く
6.オラクル・カードを引いて、本日の指針をいただく
7.フランキー(手帳)にメモ、予定確認

以上、サッサと進めても、1時間くらいはかかります(^^;)
毎日、すべての項目を実行するのは無理ですが、今日は時間がたっぷりあったのでクリア。余裕のある朝って良いですね。自由業(潜在的失業者)の特権だわ~。

午後は久しぶりにゲルマニウム温浴+遠赤外線ドームサウナ30分のデトックス・コースへ行きました。いつもながらハゲシク発汗、頭からシャワー浴びた状態…に。帰宅後、筋肉が温まっているうちに、DVD見ながら初心者向けパワーヨガを30分。いや~、これだけフルコースでやると、なかなかスッキリしますねっ!

相変わらず足首は痛いし、結節性紅斑は治りきってませんが、少しずつ体をケアしていきたいと思います。
[PR]
by redzinger | 2006-04-11 23:10