ご訪問ありがとうございます♪ 今年は風水+水泳ネタ中心にブログを書こうと思っています。よろしくお付き合いください♪


by redzinger
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
本日はSURAJにて、インドカレーを堪能してきました♪

確か5月頃、最寄り駅にオープンしたSURAJなんですが、
私がお世話になっている自転車ショップの近くにも、
SURAJ2号店(多分…)がオープンしたらしく。


c0034615_22592365.jpg



何しろ店員さん始め、調理スタッフは全員がインド人。
やっぱりね~、インドカレーはこうでなくちゃ!

1号店と変わらない味で、特にナンがボリューム満点、美味しかったーーーー!!
今日は(と言っても、SURAJ行くのは2回目だけど)ポークサグカレーをいただきました。
中辛でちょうど良い感じでしたが、もうちょっと辛くても大丈夫かも??(^-^)


この店はガラス張りで、駐車スペースがよく見えるので、
自転車を停めておけそうなのも嬉しいです。


そのうち…


走太郎と内牧サイクリングコースでひとっ走り → SURAJ でカレー

というのが定番になりそうな気がします…


そして…

SURAJでカレーが食べたい → ついでに内牧まで走太郎で行く

という本末転倒、食欲優先になりそうな勢いです…


だって、やっぱり、夏場はカレーを食べて乗り切らないとねっ (*゚ー゚)♪ 



早く梅雨が明けてくれないかな~!
[PR]
by redzinger | 2008-06-22 23:06 | ☆発見系

そして今日も…

ケーキセットを食べてしまったわけです(*^^*)
c0034615_2053476.jpg

今日のケーキは「テ ヴェール」
生クリームの下には栗とアズキ、抹茶のムースが隠れているのです。ああ、おいしかった~♪
もちろんバタフライで25メートルはまだ泳げないんですが、8月はポイント2倍だっていうから、ついつい足が向いてしまう、ル・グラン・ヴェル@思いっきり地元 なのでした。ここ、私にとって行きつけのケーキ屋さんになりつつあります(笑)。

デブってた頃は、この手のケーキを「食べてよし」と自分に許すのは、クリスマスと誕生日とか、年に数回だったんですが、スポクラで大暴れする日々が続き、1~2キロなら体重コントロールが簡単に出来ることを知ってしまって以来、運動後、どうしても食べたいときは食べてよし!ってことにしています。

また来週も行きそうな予感…
ケーキ全種類制覇なるか… (^^ゞ
[PR]
by redzinger | 2007-08-08 20:05 | 身辺雑記
毎週通った「バタフライ初級」のレッスン。
今日でめでたく最終回を迎えました~♪ ヽ(´ー`)ノ

毎週、お弁当持参で、よく頑張った!>ぢぶん

ということで、本日はスポクラ帰りに、ご褒美のケーキセット。
ベリーベリー・ティララミス&ニルギリ紅茶 です。
c0034615_1944026.jpg

ここは地元のケーキ&カフェのお店、ル グラン ヴェル
ジム友から教えてもらったばかり。
今日、初めて行きました~。

ケーキ、ドリンクは好きなものが選べて、500円 (;゚Д゚)ヤ、ヤスイ
パスタとかサンドイッチとか、軽食もあるし。
マイお気に入りのキャトーズジュイエより、カジュアルな雰囲気で。

お客さんは私ひとりで、
流れているBGMは、私が生まれるはるか前の(大嘘)70年代ポップス。
オリビア・ニュートン・ジョンとか、カーペンターズとか、アバとか。

な、なつかすぃぃぃぃょぉぉぉぉ....。・゚・(ノД`)・゚・。

というわけで、駅からも自宅からもスポクラからも、
徒歩だとちょっと遠いのが難点ですが
星5つ!☆☆☆☆☆

スタンプカードも作ってきたぞ~。通う気マンマン。


……で。

あ、そうそう、バタフライですよね(^^;) バタフライ、バタフライ



先生の教え方は毎週、きちんと段階を踏んで、
とてもわかりやすく、バタフライの泳ぎ方は、よーくわかりましたっ!

そして…


泳ぎ方が頭でわかることと、泳げるようになることの間には、
暗~くて深~い、河がある~♪のです!

ですんで、今のところ、全然泳げません!(__;)
腕が水面から上がりません!溺れてる人みたいです!

練習あるのみ…

25メートル、バッッッッタフライができるようになった日に、
またル グラン ヴェル で、お祝いしようっと♪
[PR]
by redzinger | 2007-07-25 19:44 | ☆発見系

ミルキー万歳!

c0034615_2223328.jpg

現在もパイだ、チョコだ、クッキーだと
不二家製品がほとんど揃っている、
最寄りスーパーにて、ついに発見~(*^^*)ノ

前に見た時は、ミルキーはすべて売り切れだったので、
「新しく入荷はしないんだろうなぁ…」と思っていたんですが。
まだまだ在庫があるのか?
それともいつも通り入荷してるのか。
いずれにしても、アッパレじゃ~!

季節限定「いちごと練乳のミルキー」、初めて食べた。
甘酸っぱくておいしかったよ~!むほほほほ。

それにしても、たかがミルキー(ペコちゃん、ごめんね)で、
こんなに感激する日が来るとは。
長生きすると、思わぬ経験ができますな(^^ゞ

他のキャンディー類は、棚にたくさん残っているのに、
ミルキーだけは品薄なんですよね。
私と同じように「こうなると、どうしてもミルキーを食べておきたい」人が、
大量発生しているんじゃないかすぃら…。

いま通っている歯医者に知れたら怒られそうですが(笑)
詰め物が取れないように、慎重に食べましょう~~♪
歯、磨けよ~♪
[PR]
by redzinger | 2007-01-28 22:23

クマうまー!

もう帰宅してるんですが、マッチヤマ(松山弁)の美味しかった記憶を反芻…

がぜん松山二番町店の創作料理、素材が良いせいか、いっそうウマかったクマー!

豚トロハーブ焼きクレソンソースでーす。
c0034615_1584413.jpg


鯛のお造りでーす。
c0034615_1584469.jpg



ちょうどマッチヤマ最後の夜だったので、自家製ざる豆腐、鉄焼き棒餃子、玄米の海鮮チャーハン…などなど、いろいろ食べ&呑みましたが、んー、んまい!(*^^*)クマー!! で大満足。三越の裏あたりにあります。
[PR]
by redzinger | 2006-11-13 15:08 | ☆旅

体育会系!

スポーツクラブでピラティス1時間レッスン。
バイク10分→マシントレーニングステッパーで20階まで(運動量がフロア数で表示されます)→シンクロエキサイト10分→ランニングマシンでウォーキング&ジョギング25分→平泳ぎ300メートル。

もしかして、ヤケッパチ?( ̄▽ ̄; と思うほど、ガシガシ運動して、シャワー浴びてサッパリした後、夕方からお仕事へ。

c0034615_2304067.jpg

仕事帰りに、神楽坂の「宝龍」へ。

ここは50年続く老舗だそうです。ボリュームたっぷりで、リーズナブルで、ちゃんとおいしい…という、庶民の味方、中華の王道を行くお店です☆

いや~、相方と2人で食べた食べた!大満足!
…といっても、写真の「やきめし」と、「上海風焼きそば」「上海風酢豚」、それにザーサイ(これがまた絶品)だけなんですが。昼にあれだけ運動したので、まあ、こんなドカ飯もたまには良いでしょう~!

体を動かし、お腹ペコペコになり、仕事をすませて、ご飯をたくさん食べる。で、一日が終わる(^^;) なんと言いますか、人として正しい道を歩んでいる気がします(笑)。右耳以外は、かなり健康体になっている自分を確認できました(^-^)。
[PR]
by redzinger | 2006-09-12 23:00

門司港リターン

c0034615_22465082.jpg


再び門司港にやってきました。

この前、来たときにバナナ・フリッターを食べた、コーヒールーム「とらや」さんで、前回食べられなかった、念願のハヤシライスを食べました。
c0034615_2246503.jpg

バナナ・フリッターに負けず劣らず、ハヤシライスも美味しかったです。なんというか、クセになるお味。また食べたくなりますね、これは。写真の色がヘンテコですみません、実物はもっと美しいのです…。
[PR]
by redzinger | 2006-06-30 22:46 | ☆旅
c0034615_23434842.jpg

夕食は青山の「糖朝」にしました。予約なしだと厳しいっていうんで、18:00前に突入~!この時間帯なら、なんとか並ばずに座れるクマ。香港本店は有名ですよね~。鶏肉の黒胡椒炒め、マントウつき(だったと思う(^^ゞ)と、五目お粥と、セロリ麺を二人で食べましたが、うまか~!お粥がちゃんと香港してるクマ!

c0034615_23434982.jpg

糖朝と言えば、デザートを食べねば話にならんクマ!ということで、定番ですがマンゴープリン杏仁豆腐。これまた美味しいんですわぁ♪ マンゴーがざくざく入ってるし。ひとくちごとに幸せになれるデザート。

撮影はできませんでしたが、店内奥の壁にはジャッキー・チェンのサインがありましたクマ。
[PR]
by redzinger | 2006-06-16 23:43
こちら「トビアスと大天使ラファエル」(ゴヤ 1788年頃)の絵柄マグネットです
c0034615_23271435.jpg






神々しい感じが、なかなかよろしくてよ。



上野公園に来たら、ランチは謝朋殿 粥餐庁(しゃほうでん かゆさんちん)でキマリですっ!ひとりランチにはもってこいのお店。何しろカウンターしかありませんから。
c0034615_23271458.jpg
豚角煮と青菜のお粥。お粥は玄米にしてみました。「サンチンまんじゅう」「ウーロン茶」もつけて1000円なり~。タレは黒酢をたっぷり、これまた中華な味わいです。


都内に借りていた、猫の額というか、肉球ほどのスペースを、本日をもって解約、引き払ってきました。

いや~、長い間、ありがとう。しばらく仕事は自宅オンリー。ガブ王子とも格闘する遊べる時間が増えそうです(^^;)
[PR]
by redzinger | 2006-06-13 23:15 | ☆artists date

門司港のバナナの思い出

今月の私、幽竹さん風水では「吉方位がない月」。
言い換えれば全方位が凶…
自宅から35キロ以内で過ごすように…って、そんなん無理だよ~~(笑)


てなわけで、☆門司港の思い出☆
コーヒールーム「とらや」です。

c0034615_23364086.jpg
←こちらはバナナ・フリッター!

えーとですね、真ん中がアイスクリーム。

その周りが黄桃。昔、よく缶詰で食べましたよね(って、どんだけ昔だ)。

そして、いちばん外側に並んでいるのが、バナナ・フリッターのチョコレートがけ。きゃー。これがまたなかなか美味しい。

コーヒーももちろんうまかです。





ご存知の方も多いと思いますが、門司港は「バナナのたたき売り、発祥の地」。南洋からたくさんのバナナが船で運ばれてきたんだろうなぁ。この「とらや」の店先に、発祥の地としての碑が建てられていて、だからこそバナナ・フリッターは食べねばイカンのです!(*^^*)


c0034615_23364046.jpg
店内はこんな感じ。作り物のレトロではなく、本物のレトロです。

谷村新司さんは、ここのハヤシライスに感動したんだとか。
次回はハヤシライスを食べてみよう…。


門司港。かなりお気に入りです。
尾道とか、長崎とか、トンでイスタンブールとか(笑)、海峡の街ってめちゃくちゃ惹かれるものがあります。旅心をそそるんでしょうか。

ちなみに写真家の藤原新也氏が生まれ育った生家(「藤乃家旅館」)は、このあたりにあったハズ…。
[PR]
by redzinger | 2006-06-11 23:36 | ☆旅