人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご訪問ありがとうございます♪ 今年は風水+水泳ネタ中心にブログを書こうと思っています。よろしくお付き合いください♪


by redzinger
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウッチーなる対話2

おかしなことがありました。

ウッチーなる対話2_c0034615_23584112.jpg
コンビニで「きなこチョコ」を買ったんです。
最近、コレにハマってて。
ちょっと中毒気味で、良くないな…とは思ってたんですが。

ところが、部屋に戻って袋を見ると、「きなこチョコ」が消えてる。

コンビニの店員さんのミスじゃありません。
チョコひとつだったので、コンビニ袋を断わって、
私が、自分で、そのとき持っていた袋に、入れたんですよね。

でも、ナイんですよ、今さっき買ったチョコが…。
すぐに部屋からコンビニへ戻って、落ちてないか探しましたが、ナイ。

普通に考えれば、多分、自分で「入れた」と思ったときに、
入ってなくて、そのまま落としたんでしょうけど…どうも納得できない。

さて、『第11番目の鍵』では、
「内なる高次の存在(インナーCEO)」と、緊急に連絡が取りたいときの
やり方が書いてあります。

「そうだそうだ、聞いてみよう」

全然、緊急事態ではないことは許してもらうとして(^^;
駅に向かって歩きながら、
あらかじめ「要望書」でウッチーに伝えた通りの動作を行なって、

「あのチョコはなぜ消えたんですか?
ただの私のミスですか?
それとも『中毒的に食べるな』というメッセージですか?

もし、そうなら頭にガツンと来る、絶対に見落とさない合図で教えてください」

この「頭にガツンと来る合図をしてくれ」というのがコツだと、
『第11番目の鍵』に書いてありました。
確かに曖昧な合図じゃ、わかりませんもんねー。

駅までの道のりに、何軒かコンビニがあるんで、
「合図」が来なかったら、「きなこチョコ」買い直してやろうと(笑)

ものの1分としないうちに、
「う、うおぉぉ、痛い、痛い、イタイ…ひぃぃ」。

コンタクトを入れている目にゴミが入ったようなゴロゴロ感と激痛。
涙ポロポロ、鼻水タラ~ 
(コンタクト使用者ならわかっていただけますよね…)

「わ、わかりましたからっ!」

要するに、チョコは食うな、買い直すな、と。
そういうことなんでございましょうねぇ。

すぐに目の痛みは治りましたが、
頭にガツンと 来すぎだっつの。

ウッチーは何事も「 文 字 通 り 」に解釈するそうですが、
本当に応用が利かないというか、なんというか。

「頭にガツンと来て絶対に見落とさないけど、そんなに痛くない合図をください」と
言い直さないとダメかもしれまっせん。
by redzinger | 2005-03-07 23:55 | ☆文化系