人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご訪問ありがとうございます♪ 今年は風水+水泳ネタ中心にブログを書こうと思っています。よろしくお付き合いください♪


by redzinger
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

捨てときゃ良かった

「捨てる生活」も「風水」も、まだまだ初心者ですが、
今のところ「捨てて後悔したモノ」は、ひとつもありません。

それだけ「本当は必要ないモノ」に取り囲まれて
生活していたのかと思うと、バッカみたい~とつくづく。

逆に、「始めから捨てときゃよかった」と思うモノがあります。
少し前に書いたJunko Shimadaのコートですが。

払い下げ先の(笑)妹から連絡があり、
「品質が良いのは認めるけど、
デザインが古いし、重いし、
悪いけど着ないわ~、これ」と言われました。

言われてみればその通り。
自分が内心思っていたことを、ズバリと言われました。

「ワハハハ!」

単に私は「モノにしがみついていた」だけなんですね。
「高かった」とか、「まだ値段に見合うだけの
モトは取っていない気がする」とか、
未練タラタラで。

妹に送るために、一応、クリーニングにも出して、
送料も含めれば、2000円くらいかかっている。
アホらしー。

結局、妹に捨ててもらうことになりました。

彼女が「いらない」と言ったときに、
「それだったら、やっぱり返してもらおうかな」と、
一瞬たりとも思わなかったんですよね。

「え~? もったいないナァ」とも、思いませんでした。

もし、捨てるかどうか迷った品物があるときは、
きちんとNOが言える関係の友達や肉親から
「私はコレいらないや。あっても使わない」と、
直言してもらう…ってのも、ひとつの方法かもしれません。

目が覚めます。

ただし、「もったいない」が口癖の人は×ですよ~(笑)
by redzinger | 2005-03-08 13:06 | ☆カラダ系