人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご訪問ありがとうございます♪ 今年は風水+水泳ネタ中心にブログを書こうと思っています。よろしくお付き合いください♪


by redzinger
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポンポン岩

ポンポン岩_c0034615_1621317.jpg


千光寺山の頂上近くにある、巨岩。
尾道で2番目に大きい岩らしいです。
デカいですよ~、ほんと。
自動車一台分くらいあるだろうか。

通称(いや正式名か…)ポンポン岩。

この上に乗って、小さな石でこの岩を叩くと、
「カ~ン、カ~ン!」と弾けるような音が響きます。

絶景を見下ろし、山の上で岩を叩いて、ああ気持ちいい~!(笑)

しかしですね、この広々とした岩の向こう側は
まさに断崖絶壁で、転がり落ちたら大怪我間違いなし、
いや死ぬかも…。

なのに、柵も鉄条網も「立ち入り禁止」表示もなく、
「危険ですからお子様は…」とか、
「乗ったらいけん!」とか、そんな文言もなく、
ドデンと岩があるままになっています。

いまどき珍しい放置主義。
こういうの好きです。
by redzinger | 2005-07-08 16:21 | ☆旅