ご訪問ありがとうございます♪ 今年は風水+水泳ネタ中心にブログを書こうと思っています。よろしくお付き合いください♪


by redzinger
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

スタバとドトールでトイレ掃除

トイレ掃除してますか~~っ?(笑)

さて、自宅のトイレは可能な限り、毎日掃除をし、
通りすがりのトイレも、できるだけキレイに使い、
気になるところはササーッと拭く程度のことはやっているんですが。

昨日、よくお世話になっている仕事場近くのスタバと、
自宅近くのドトールで、トイレ掃除を実践いたしました。

どちらもトイレが二つあるので、ちょいと長めに籠城しても、
他のお客さんには迷惑かけずにすみます。

まず、スタバ。
私の経験上、スタバのトイレは、最近なぜか汚いところが多いです。

私がよく使う店舗でも、便座はガタガタしてはずれそうだし。
ハンドソープは容器がヌルヌルしてるし。
(以前はこうじゃなかったのにね…)

便器の後ろにお掃除ブラシが隠れていたので、
ハンドソープをつけて、便器をゴシゴシ。
手を拭く紙とトイレットペーパーを使って
便器外側、フタなどフキフキ。
最後にビチャビチャに水が飛び散っている
洗面台周辺をキレイにして、床のゴミを拾って終了。

「客なのにトイレ掃除?バカらしい」と思われるかもしれませんが、
トイレをきれいにした後の爽快感ときたら!
自宅のトイレを掃除するより、数倍気持ちよいのでした(笑)

お次はドトールです。

ドトールは2時間ごとに店員さんがトイレ掃除しているせいか、
私が知っている限り、比較的きれいに保たれています。
自宅近くの店舗も、掃除するスキがないくらいキレイ。

同じく便器ブラシを引っ張り出して、ゴシゴシ。
便座除菌用のアルコールをペーパーにシュパシュパして、
便器まわりをフキフキ。洗面台周辺と、鏡をキレイに拭いて終了。

とにかく爽快、店を出るとき非常に気分がよいので
しばらくあちこちで、お掃除を続けてみようと思いました。

臨時収入があるといいなぁ!(*^^*)

◇◆◇◆

「いつもきれいに使っていただいて、ありがとうございます」
という掲示が、最近多くなっていますが、
「どうぞご自由にお掃除ください。臨時収入があるかも♪」
という掲示にして、近くにトイレ掃除用品を置いておけば、どうなるかな?(^^;)


ばななんさんのブログ“いちにち半ぽ”キタキタ~~っっ!!!   <晴れ>
[PR]
by redzinger | 2005-08-03 14:48 | ☆文化系