人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご訪問ありがとうございます♪ 今年は風水+水泳ネタ中心にブログを書こうと思っています。よろしくお付き合いください♪


by redzinger
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新刊本、来ました!

『ガラクタ捨てれば未来がひらける』
カレン・キングストン著 小学館文庫
新刊本、来ました!_c0034615_0413267.jpg

来ました、やっと来ました、楽天ブックスよ、ありがとう。ということで早速チェック。今日はあまり読書時間がないので、サワリだけ読みましたが面白いですっ!

「ガラクタをやっつける」話もありますが、今回はむしろ「スペース・クリアリング」、つまり自分が生活する空間を清めるにはどうすれば良いか?という部分に重きが置かれています。「風水で家を聖なる場所にする」なんてコンテンツもあり。カレンさんの風水は、中国の風水だけでなく、世界中の風水的アプローチをカレン風にアレンジしたものですが、「トイレのフタは閉める」「生気のある花の絵などを飾る」…といった感じで、基本ルールは同じだし、非常に取り入れやすい。さあて、吊せる鏡とクリスタル、用意~!(笑)

…という話の前に、前提条件としてガラクタを捨て、部屋が整理されていることが必要なんです、ハイ(^^;) まずは不要品処分。そして整理整頓。話はそれからだ、と。

年末に向けて頑張ります。

本日も週に一度のゲルマニウム温浴+遠赤サウナスマーティーで、大汗かいてデトックス。けっこう調子良いです。

本日の総歩数 6440歩 しっかり2005歩 消費カロリー106kal 脂肪燃焼6.2g
by redzinger | 2005-11-04 23:39 | ☆カラダ系