人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご訪問ありがとうございます♪ 今年は風水+水泳ネタ中心にブログを書こうと思っています。よろしくお付き合いください♪


by redzinger
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お散歩テクテク

今日も神田明神さんへ参拝。その足で、湯島天神さんへハシゴ参拝です。

お散歩テクテク_c0034615_1813211.jpg
お散歩テクテク_c0034615_1813219.jpg
さすが「湯島の白梅」なのか、白梅だけは立派に咲いていました。紅梅はまだまだでしょうか。ここの境内はいつ行っても縁日状態です。今日は猿回しもやってました。

おみくじは「大吉」じゃ~~!(*^^*) 出た~!待ってました~! 実は、湯島天神さんでの大吉遭遇率は、私の場合、90%を越えています(笑)。受験の神様ってことで、時期からして、大吉混入率が高いのかも?
気になる「病気」は…「なおる信心が第一」 
下鴨神社さん、神田明神さんと同じことおっしゃってます。やっぱり信心しないとイケナイのですね。かしこまりました。。。「拝め、ひたすら拝め」(by鎮守の神様)ですもんね、今年は…。

そして、このおみくじには…

東風吹かば 匂いおこせよ 梅の花
  主なしとて 春な忘れそ

という、道真公のあまりにも有名な、そしてまことに季節にぴったりの御歌が書いてありました。この歌を詠んだ道真公のことを思うと、いつも泣けてくるアテクシなのでした…。

それにしても「なんなの?どうしたの?」と思うくらい、突然、春の陽気になっちゃって、コートなしでも汗ばむくらいの一日でした。受験生の皆さんにも、早く春が訪れると良いですね。
by redzinger | 2006-02-15 18:13 | ☆カラダ系