人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご訪問ありがとうございます♪ 今年は風水+水泳ネタ中心にブログを書こうと思っています。よろしくお付き合いください♪


by redzinger
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりの“捨て熱”

何がキッカケなのか、自分でもわかりませんが、今日は掃除・片づけ・不要品整理に関して、猛然とやる気が湧き起こり、久しぶりにガンガン捨てまくりました~~♪

ひとつのキッカケはこのファイルかもしれません。
私は楽天市場のこのお店から購入したんですが、現在ランキング1位。

仕事柄、紙モノ(書類、コピー資料、受信FAX、送信FAX エトセトラ…)が、デスク周辺にゴチャゴチャとたまります。一応、ファイリングするものの、頻繁に、複数の資料を出したり入れたり、時にはその資料を持って出かけたりしなければならないので、完璧にしまい込むわけにもいかず、結局、ファイルを集めておくだけとか、積んだままとか…という状態に。

このファイルのおかけで、それがスッキリ!と解決…しそうです。

こうなると、あっちもこっちも片づけたくなって、本の整理や、いらなくなった資料のドカ捨て(←これがけっこう気持ち良いんですよね…笑)が始まり、なぜかその“捨て熱”が、お風呂と洗面所トイレにも飛び火して、水回りをガーーーッと掃除しまくりました。玄関、キッチンも通常通りですが、お掃除完了。今日はmiyumyiuさんの「風水のある暮らし」に出ていた、無水エタノール稀釈水を使った拭き掃除も加えてみました。ネコトイレ周辺とか、キッチンの流し周りは、気持ちよ~く清潔にできます。とはいえ、経年変化が加わった頑固な汚れは、なかなか落ちませんね。やはりマメに掃除するのが、長い目で見ればいちばん効率的なのかも。

それにしても、多少デスク周りがスッキリしただけで、こうも気分が良くなるとは。部屋の中を流れる「気」が変わるんでしょうか。収納スペースに押し込んだ、モロモロのブツに関しては、今日は忘れようっと ( ̄▽ ̄;

腕が筋肉痛になりました…

本日の 総歩数3751歩 しっかり1208歩 73kal 消費 でした~♪ 
by redzinger | 2006-03-11 23:11 | ☆カラダ系