人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご訪問ありがとうございます♪ 今年は風水+水泳ネタ中心にブログを書こうと思っています。よろしくお付き合いください♪


by redzinger
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

めちゃ泳ぎやすい~!

月曜日におろした競泳用水着。
speedo アクアブレードシグマスター・レッグスーツです。

いや~、これスゴイわ!めっちゃ泳ぎやすいやんけ!(何弁だよ)
めちゃ泳ぎやすい~!_c0034615_23214935.jpg
というわけで、感動のあまり、写真をアップ! 今までspeedoはミズノだったんだけど、これからはGoldwinになるのかな。ミズノはミズノで自社ブランドの水着を発表しましたけど、まあ、そんな話は横に置いといて。

撥水加工が施されているおかげなのか、これ着ると水に浮くんですよ、体が。いつもより水中姿勢が高くキープできるような気がする。平泳ぎのキック位置が高くなる…って、単なる気のせいか?(笑)。肉ブレを防いでくれるのも良いですねー。そして体が冷えにくい。サイズ的にはちょうどよいハズなんだけど、ぱっつんぱっつん、ピッチピチなので、やや肉に食い込みます。そして水を含むと、ヘソの位置までわかるほど薄い。でもデザインが色っぽくないので、セクシー度はゼロです。

水着とキャップとゴーグル、どれも気がついたら「競泳選手用に開発されたもの」を揃えているアテクシ…(^^;) あとは泳ぎさえ上達すればねぇ、サマになるんだけどねぇ…。

今まで着ていた水着も、speedoのジョイレーシングってブランドで、これは「フィットネス水着と競泳水着の中間に位置する」水着でして、まだ十分に着られるんですが、アクアブレードを知ってしまったアテクシの体は、「もう前の水着はイヤ」と拒否るのでありますた。

現在ただいまのマイボディなら、ギリギリなんとか着られるけど、あと1キロでも太ったらアウトでしょうなぁ(笑)。というわけで、着られるうちにガンガン着なくちゃ!…じゃなくて、いつまでも着られるように、筋トレに励まなくちゃ!と、モチベーションアップにも役立ってます。

けっこう高かったからなぁ、着ないともったいないし(^^ゞ
by redzinger | 2007-06-06 23:43 | ☆カラダ系