人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご訪問ありがとうございます♪ 今年は風水+水泳ネタ中心にブログを書こうと思っています。よろしくお付き合いください♪


by redzinger
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お土産~♪

西山荘のお土産といえば、やっぱりコレしかないでしょう!
お土産~♪_c0034615_21174374.jpg

何に使えばいいのかなー?(^^ゞ 印鑑入れとか?


水戸と言えば納豆なんですが、
西山荘は常陸太田市にありまして、
そこからエンエン数十キロ、車を走らせてでも
どーーしても買いたい納豆があったんです。

その名は…舟納豆ぉぉぉぉ~!
お土産~♪_c0034615_21174338.jpg
マジで美味しいです、普通の納豆とは全然違う味。
でも、所詮は納豆ですから、値段は別に高くないし。

常陸大宮市にある直売のお店では、
もう飛ぶように納豆がダーーーッと売れていきます。
店内で試食もできるし、お茶もいれてくれるし。

納豆って冷凍すれば3ヶ月もつそうなんですが、
やっぱりナマものだし、美味しいときに食べたいってことで、
10個程度にしておきました~、毎日朝晩食べる家なので~ (笑)



これはお店で売られたいた納豆アイスクリーム。
お土産~♪_c0034615_2117436.jpg
舟納豆を使っているわけじゃないんですけど、
これまたなかなかオツな味わい。
ちゃんと納豆の風味がありながら、アイスクリームとしても美味しい。


てなわけで、昨日、今日と、血中イソフラボン濃度が高いアテクシでございました。(完)
by redzinger | 2007-06-25 21:17 | ☆文化系