人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご訪問ありがとうございます♪ 今年は風水+水泳ネタ中心にブログを書こうと思っています。よろしくお付き合いください♪


by redzinger
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

捨てた…

明日は朝から風水旅行第二弾に出かける予定。

しかし、明日は「ゴミの日」なのですね。

仕事部屋で『ガラクタ捨てれば…』の残りを読みながら、
「ああ、ウチのあそこのアレとアレ、捨てられるなぁ」と思ったら、
もうガマンできません。

帰宅してドカスカ、ザクザク局地的大掃除。

ゴミ袋大4つ、出しました。

着なくなった革のブルゾン。
同様のダッフルコート。
同様のトレンチコート。
Tシャツ類。ジーンズ。
エプロン。
ベルトや小物。サンダル。靴。カバン。

またまたスッキリ。これ快感です。

で、気がついたこと。

買うときに
「うーん、イマイチだけど、しゃーない、これで間に合わすか」とか
「ここで何か買わないと損かもしれない」(外国のお土産ナド)とか、

そういうものは結局、クローゼットの肥やしにしかならない、ということです。

使用歴数回、ほぼ新品のまま何年も死蔵していたのは、
みんなこういうモノたち。

カレン・キングストンの指摘通り。


これからは、たとえ安いものでも、本当に気に入ったものだけを買おうと誓った夜でした。。。。
by redzinger | 2005-02-11 00:45 | ☆カラダ系