人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご訪問ありがとうございます♪ 今年は風水+水泳ネタ中心にブログを書こうと思っています。よろしくお付き合いください♪


by redzinger
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

肉体改造、途中経過報告

先日、スポクラで体組成測定をしてもらいました。

体脂肪、骨量、筋肉量…などなど、部位別にわかる。
測定してもらうのは、半年ぶりです。


「どんなん出るかな~?」


体型はほぼ変わらず。
前回は「低体重」カテゴリーでしたが、
今回は「やせすぎ」カテゴリーに突入。
ちょっとヤバイかも。

体脂肪は19.6% → 17.8% ダウン  よっしゃ♪

筋肉量は微増 よっしゃ♪


部位別にバランスを見てみると…

右腕の筋肉量  1.7キロ → 1.8キロ  ちょっとだけ♪
右腕の体脂肪  0.6キロ → 0.6キロ  変わらず…

体幹部の筋肉量 16.0キロ → 16.3キロ  腹筋ついたからな~
体幹部の体脂肪 5.5キロ → 5.0キロ  よっしゃ♪

右脚の筋肉量 6.0キロ → 6.1キロ  微増です
右足の体脂肪 1.3キロ → 1.1キロ  減った~♪


増えた、減ったと言っても、数百グラム単位。
体重そのものが増えてないので、仕方ないか…。

目指すは「筋肉質」カテゴリーなんだけど、
そのためには体重を増やさなくてはダメらしい。

うーん。

単に太るだけなら、すごく簡単なんだけど(笑)、
運動して筋肉つけながら、体重を増やすって難しいなぁ。

体重が増えたら、多分、服のサイズがまた変わっちゃうしなぁ。


このまま逆三角形アンガールズ体型でいくか…!( ̄▽ ̄;
by redzinger | 2007-09-28 22:15 | ☆カラダ系