人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご訪問ありがとうございます♪ 今年は風水+水泳ネタ中心にブログを書こうと思っています。よろしくお付き合いください♪


by redzinger
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

水泳個人レッスン♪

今日は水泳の個人レッスンを受けました

個人レッスンなんて、もちろん初めて。

ネットで探したんだけど、呼吸法からしっかりと
教えてくれる…
「ゆっくり長く泳ぐこと」を大切に考えている…
というところ
があったので。

都内在住の指導員さんに、
地元の市民プールまで出張してもらったので、
費用はそれなりにかかったわけですが、
この1回で、自分の酸欠クロールが解決するなら…と、
ワラをも掴む思い(大げさ)

2時間みっちり。
クロールとバタフライ。

あっという間に終わってしまいました~

結果…

解決した…みたいっ♪♪


時間がなくて長距離は泳げなかったけど、
呼吸の向きをちょっと変えただけで、
嘘のようにラクになったのです☆

そして、フォームも褒めてもらえました!(*゚ー゚)♪


この調子で、長距離泳げたら良いんだけどなぁ~
明日、さっくスポクラプールで試してみなくちゃ。


で、バタフライは少しだけ進歩したかな。

指導員さんは
「redzingerさんの場合、何がいけないのか、腑に落ちないな~、
タイミングも、キックも、ちゃんと出来ているのにな~
どうしてかな~」と言ってましたが、私もわかりませ~ん (^^;)

それでも、いつの間にか呼吸は出来るようになったし!


ついでに平泳ぎの「かき」も見てもらいました。
ヒジ立てすぎ…って、これは
スポクラのコーチと同じこと言われた。

で、リカバリをスバヤク戻すのは
競泳の泳ぎ方で、
ゆっくり長く泳ぎたいなら、
別にそんなことしなくていいよ…と。

ふむふむ。

ということは、ゆっくり用の泳ぎと、
タイム縮めるための泳ぎと、
両方できれば理想的ってことかな。

とまあ、そんなこんなで、
いろいろと習得できたので、
十分、モトは取れたのであーる(笑)


ウチのスポクラでも個人レッスンとか、
少人数での集中レッスン、やればいいのにね~

もちろん有料でいいから…。
そしたら私は絶対に受けるけどな~


そして…

今の私は…


早くプールに行って泳ぎたいっ☆

のでした… 

                      まずは寝ろって(笑)
by redzinger | 2007-10-03 00:35 | ☆カラダ系