人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご訪問ありがとうございます♪ 今年は風水+水泳ネタ中心にブログを書こうと思っています。よろしくお付き合いください♪


by redzinger
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

伊豆の城ヶ崎海岸に行って来ました

今回は伊豆・城ヶ崎海岸のピクニカルコースと、自然探求路コースを
10キロほど歩いてきました。

城ヶ崎海岸は、溶岩が海に流れ出て、
急速に冷却された…ということらしく、
荒涼とした岩場が続く、リアス式海岸です
伊豆の城ヶ崎海岸に行って来ました_c0034615_14403430.jpg



こちら吊り橋。

観光客が多い門脇の吊り橋ではなく、
天橋立の吊り橋です。人すくなっ…つか、誰もいない。
歩くと、ユラユラしますよ~!
伊豆の城ヶ崎海岸に行って来ました_c0034615_14404617.jpg



さすが伊豆、もう梅が咲いてました。
熱海では河津桜が見頃だそうですね♪
伊豆の城ヶ崎海岸に行って来ました_c0034615_14405096.jpg



今回は10時から歩き始めたんですが、仕事用の写真を撮影しながらだと、
やっぱり時間が「押せ押せ」になってしまい…

12時前にラーメン一杯食べただけで、
あとは飲まず食わずノンストップで3時まで、激ウォーキングーーーーー!!(笑)

アップダウンの連続、しかも地道なので、歩きにくいガレっぽい道が続く。
トレッキングシューズでないと危ないですね。

海はキレイだし、天気もまあまあで、
「これで仕事さえなければなぁ…」と、先を急ぎながら歩く歩く。

しかし、ナンですね、四国で徒歩遍路してた頃(約5年前)に比べて、
今の方が、脚にしっかりと筋肉がついているので、同じガレ道でも速度が違う。

上りもガンガン行けるし、足元がフラつかないし、
膝も痛くならないし、なんだか別人のような足取りに、
我ながら驚きました。

しつこく水泳練習してるせいなのか、持久力もついてるし。

やっぱり、旅する女は、鍛えなきゃイカン! (*゚ー゚)♪


ということで、今度は秩父に行く予定です~♪
by redzinger | 2008-02-20 14:40 | ☆旅