人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご訪問ありがとうございます♪ 今年は風水+水泳ネタ中心にブログを書こうと思っています。よろしくお付き合いください♪


by redzinger
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

始まりました~!日本選手権

北京オリンピック代表決定戦
JAPAN OPEN 2008
日本選手権水泳競技大会


今日から始まりました~!(^-^)

BSで詳しくやってるらしいんだけど、
地上波のみの我が家では、ひたすらNHKを視聴するのみ…

柴田選手が400mでは、いまひとつで、
ものすごく悔しそうだった。

800mでは、ぜひ頑張ってほしいです。

土肥亜也子選手がバタフライ100m準決勝で
日本新記録を出したみたいなんだけど、
今日は放送しなかったな…

バタフライ、ものすごく見たいんだけど。

個人メドレーでは
春口沙緒里・藤野舞子の両選手が北京行き決定♪

春口選手、試合後のインタビューでも余裕たっぷり、
めっちゃ貫禄あって、大物な感じですねーーーーーーー!!

で、この「はるぐっちゃん」(適当な…笑)は、
アメリカ留学中だそうですが、
なんと平泳ぎが苦手なんだって…(^^;)

最初のバッタでかっ飛ばして、
次の背泳ぎでもブッちぎって、
そのまま逃げ切るのかと思うと、
平泳ぎで、ぐんぐん追いつかれるという、
面白い試合運びなのでした。

イアン・ソープも、マイケル・フェルプスも、
確か、平泳ぎは苦手なんだよね~!

それだけ「平泳ぎ」って特殊な泳ぎなんだろうなぁ。

まあ、世界レベルと比べて言うのもナンですが、
私はわりと平泳ぎは得意な方なので(笑)

「へえ~、こんなスゴイ選手でも、
平泳ぎだけは苦手…ってことがあるんだぁ~、むっふふ」と、
まったく意味のない優越感に浸っていたりします (^^;;;


そして、もちろん!!

平泳ぎといえば、やっぱり北島康介でしょーーーーー☆

明日の北島に期待してまっす(*゚ー゚)♪ ガンバレー!!
by redzinger | 2008-04-16 00:01 | ☆カラダ系