人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご訪問ありがとうございます♪ 今年は風水+水泳ネタ中心にブログを書こうと思っています。よろしくお付き合いください♪


by redzinger
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トゥリトネス&ダンススイミング初体験

本日はスポクラのプールにて、トゥリトネスショーが開催されました。

トゥリトネスというのは…説明するのが難しいんですが、
プールで行なうパフォーマンス、みたいな感じでしょうか。

リーダーの不破さんの経歴は、ちょっと変わってるんですが
こちら参照)
映画「ウォーターボーイズ」のシンクロを指導した人です。

なので、ショーの中にも男子シンクロがたくさん盛り込まれていて、
これがなかなかダイナミックで見応えあり!

不破さんは道化師(?)なので、コミカルな演技が多いんだけど、
私が衝撃を受けたのは… 裏クロールと、裏バタフライ!!

なんじゃそりゃ??ですよね??(笑) 

仰向けの状態でクロールを泳ぐ。
同じく仰向けでバタフライを泳ぐ。

つまり背泳ぎの体勢で、クロールっぽく泳いだり、
バタフライっぽく泳いだりするわけですが、
そんなことがどうしてできるんだろう??(;゚Д゚)
どうやって肩、腕、手を動かしているんだろう?(;゚Д゚)

…と、口アングリで見とれてしまいました。
もう一度見てみたいです!!


その後、ダンススイミング体験会。

その場で曲に会わせて振り付けをつけた簡単なシンクロを、
グループごとに練習して、最後に発表~☆

シンクロ基本技の「片足をまっすぐ上に伸ばして、そのまま沈む」とか、
「一人の人をみんなで持ち上げるリフト」とか…

うひょー、おもしろ~い!!(*^^*)
気分はウォーターボーイズ…つか、ウォーターオバハンズ!

私のグループを指導してくれたハマちゃんは、
たくましい身体つきとは裏腹に、優しい声で
「みんなとっても上手デス!! ウフッ (^m^)」ってな感じのキャラで、
めっちゃキュート☆でした。

最後にリフトの大技があって、私は持ち上げられる役だったんですが、
持ち上げる人がコケたりして、発表ではグダグダ…(笑)

「重くなかったですか?一人でラクしてすみませーん」と、
持ち上げてくれた人に言ったら、

「重くはなかったんだけど…アナタの身体に触ってみたら、
細いのに筋肉だらけで、固くてビックリしたわー!」って…
どんな生き物なんだ、ワタシは…( ̄▽ ̄;


6月からは、ウチのスポクラでこの「ダンススイミング」を練習する
スクールが始まるそうです。

簡単なシンクロとかもやるんだろうなぁ。
楽しそうやねぇ…☆

しかし私は、どっちかというと
「裏4泳法」を教えてほしかったりします(笑)

裏平泳ぎとか…
裏背泳ぎとか…(ただのクロールかこれは(^^ゞ)
by redzinger | 2008-05-03 22:37 | ☆カラダ系