人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご訪問ありがとうございます♪ 今年は風水+水泳ネタ中心にブログを書こうと思っています。よろしくお付き合いください♪


by redzinger
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お買い物@上野

お買い物@上野_c0034615_23151361.jpg


本日は友人と上野界隈で遊んできました。

まずはランチ。
大地の贈り物という自然食ビュッフェの店へ。

バイキング形式の店って、ふだんは敬遠してるんですが、
ココはなかなかポイント高かったです。

和食ベースの自然食っていうのも良かったけど、
ひとつひとつのお料理が、バイキングにありがちな「質より量」じゃなくて、
「量より質」って感じで、とても好印象でした。

何よりも美味しかったし、
「ウチは自然食なんだから!!」っていうアピールがが強すぎることなく、
気軽に楽しめる雰囲気も良かったです。

ディナービュッフェだと、全国の梅酒100種類飲み放題なのです♪
梅酒好きのワタクシとしては、是非とも夜も攻めてみたいです(*^^*)

その後、決算大セールを開催中のスポーツジュエン・アメ横店

競泳やってる人は、みんな知ってるお店なんですが、
全商品2割引き!うはははーーーーーーー!!(^-^)v

ま、自転車に散財している身なので、あまり買えませんでしたが、
スパッツ水着を一着、ゲットいたしました。満足満足。

それからジュエンの別店舗にも出向き、
フィットネス用品を物色。

現在のワタクシの優先順位は

自転車>水泳>フィットネス 

なので、ここでは特売品、1000円のウェアを二着。
それもみーーーんな2割引きさっ!やすっ!


しかし、日曜日なので、ジュエンはもちろん、
御徒町も上野も、混んでました。

ひとつ新しい発見をしたのは、不忍池のハスです。

8月上旬が見頃らしいんですが、池いっぱいにハスの花が満開。

「こんな風景、初めて見たよーーーーーーー!!」

夏の間は「蓮見茶屋」もオープンしてます。

今日は昼過ぎだったので、寄れなかったけど、
今度、上野に出たら寄ってみたいぞ。

江戸情緒がどことなく残ってて、
それでいてアジアな混沌&雑踏も健在、
そんな上野界隈がワタクシは大好きです。



明日は泳ぐぞーーーーーーー!!
by redzinger | 2008-08-10 23:15 | 身辺雑記